第53回飛鳥屋台街

ウルティマオンラインの北斗シャードをメインに遊ぶ、Miyu・Shaelの思い出と最近の出来事。

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

今月も飛鳥屋台街行ってきました。
半年くらい前から通うようになり、時には1人でうろついていたこの屋台街も、
最近はたくさんのお友達と一緒です(^-^)


さて、今回は参加する事自体心配していた、焼きそば屋バムさん。

バムさん達発見

着いてすぐ発見。
おお、良かったぁ……。

側には、世を忍ぶ狩りの姿のスタチューさん達と、乞食結社の清兵衛さんも一緒に。

お買い物

H.T飛鳥支部のみんなとも合流し、お買い物タイム。
前回売られてなかった(と思う)、名物赤ふんと、ランチセットを購入。

死にまにや

はちみちさんと、連邦の白いヤツと遭遇。
ガード死を延々とし続けるジャックさんも。。。

大佐

そして大佐。
本に、50gpでダンスをすると書いてあったので、恐る恐るお願いしてみました……。
新春隠し芸の時以来、ようやくまた見られて感動!(>_<)
最後にはしっかり自爆してくれました……。


後半、ぽにさんががんばります。


UOまんがサイト、モリィさんのサインが欲しいと言っていたぽにさん。
モリィさんを見かけた時にメッセにいたので、声をかけてみました。
そして、その頃インして来たべるちんも。

ぽにさんべるちん

ぽにさん、大声で私の名前を叫びながら走り回ってたらしい(^^;
恥ずかしい。。。

サイン!

モリィさんの周りをアヤシクうろつきながら、勇気を出して声をかけるぽにさん。
そしてナマアタタカク見守るうちら。ぐふふ。

つおさんにサイン用の本を調達してもらったりして、念願のサインゲット!

壷

お礼に、ぽにさんお得意の壷をプレゼントしようって事になり、屋台街に来ていた
ゆきの工務店さんのお店に、ゲートを出してもらって移動。
初期金を使って、壷を購入するぽにさん。

次は装飾用のアイテムです。
材料の1つ、クリプレのクリスタルをありかぽんからもらい、今度はボーラ。
ボーラを買うため、最初に振ったスキル、乞食でお金稼ぎ……。

焼きそば屋さん

ぽにさんががんばっている間に、バムさん発見。
タンスの裏で応援しているはちみちさんがかわいい……(守護霊?背後霊?)。
もうお祭りも終わりの時間が近いので、残りのお小遣い全額を支払ってきました。

スタチューさん

お祭りの中心の方へ戻ってみると、スタチューさん達がワールドカップ応援コスチュームを
販売してる!@777gp。
うう、お小遣い、使い果たしたところ……。

銀行行っておろしてきました(>_<)

応援コス

ふふ。スタチューさんの銘入り。
早速着て喜んでいたら、2人に見つかった。。。
クロアチア戦はこれで応援です。


再びぽにさん。
閉会式の間中、必死に街中駆け回ってた……。

大変そうだったので、稼いでいる間にベンダでボーラを探して購入。
それをあげた時、ちゃんとお金稼げていたんだけどね(^^;

サインのお礼……

さすがに有名人のモリィさん、次々にいろんな人から声がかかる。
なかなか渡せずにもぢもぢしているぽにさんを、本人には見えないギルチャで
激しく応援する、AさんとTさん。そして私。

Aさん「今だっ後ろにつけ!」
Tさん「清楚な乙女みたいだw」
Aさん「北斗では見られない」
等々。

ようやく渡せた

そして……ちょっと落ち着いた隙を見て、やっとお礼の壷を渡せました(^-^)

ぽにさん、がんばったよ……感動した(>_<)



おまけ
恐喝

帰り際、NPCを集団で取り囲み、かつあげ。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://miyushaeldiary.blog57.fc2.com/tb.php/99-a480216f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド

