第12回北斗祭り

ウルティマオンラインの北斗シャードをメインに遊ぶ、Miyu・Shaelの思い出と最近の出来事。

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

前回、お祭りが終わってから、もっちーさんのライブがあり、その終わり際。
次回は開始前に歌うと聞いていたので、開始30分近く前から会場入り。

会場のアンブラを徒歩で走り回っていると

ゆっぴーさん

ステージで、ゆっぴーさんが替え歌を歌っていました。
この方、確か出雲大道芸でも……。
元歌は誰でも知っているような歌なので、とても聞きやすく、面白かったです。


ぴよこ

歌を聞いていると、向かいのベンチにこえださん(はちみちさん)発見!
声をかけてみると、紫陽花カラーで3匹、ぴよこを作ってきたとかで。
買っちゃいました(^-^)
前回買ったオウムと並べて、庭先のダンボールで飼っております。

ランタン

はちみちさん、北斗祭り名物の、限定ランタンを買えたらしい。
確か前回、エライ行列ができたんだよね……。
で、話し込んでいるうちに、自然と集まるいつものみんな。

そろそろお祭り開始の時間なので、もっちーさんの事も気にしつつ、
上州屋さん(飛鳥の焼きそば屋バムさん)探し。

上州屋さん!

速攻発見(^^;
相変わらず、1度も来たことの無いような場所でした……。
まだ準備中だったので、その辺をふらふら~

メイド喫茶

こちらも北斗祭り名物、メイド喫茶に来てみました。
食前には、食欲増進剤(Dレベル)を飲み、古代竜肉のソテーと、銘酒ホコツを
いただきました。
そして、メニューには無かった、手作りモエケーキをデザートに注文……。

店員さんの雰囲気も良く楽しかったけど、上州屋さんの準備も
終わりそうな時間になったので、この辺で。。。

逝ってらっしゃいませ


さっき確認した場所に行ってみると、準備も終わって開業していました。

釣り竿

昔ながらのスタックオブジェの水槽も良いけど、樽から飛び跳ねる、活きの良い
お魚が良いですねー。
釣り竿は、Bloodのを売っていただきました(^-^)


DBギルド

ゆっぴーさんの歌っていたステージの方へ行ってみると、今度はDBギルドの
フリーザとピッコロが、何かやってました。
まだまだギルドも立ち上げたばかりでメンバーも少なく、大変そうな感じ。
将来的には、チロルのような劇というか、芸を期待シテマス。

あそこ

屋台街の時、バムさんのいた「あそこ」に行ってみました。
中に入ると……。

WC観戦

。。。



そういや、終わり際にもっちーさんの名前は見かけたけど、ライブはあったのかなぁ。



おまけ
じゃすみん

かなみちゃんが発見した、生乾きの衣類
(じつはこれ、バムさんが贈られたトラップだったらしい……。)
SSを整理してたら、これに気を取られて気がつかなかった、
瀕死のじゃすみんのHPバーが……。

ちんだ

じゃすみんを殴り殺してしまった後も、生乾きの衣類を見ていた。。。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://miyushaeldiary.blog57.fc2.com/tb.php/92-d460a445
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド

