危険な家……

ウルティマオンラインの北斗シャードをメインに遊ぶ、Miyu・Shaelの思い出と最近の出来事。

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

日課のバルクをもらってみると、鍛冶の非結合もの。

早速作っちゃおうと自宅へ飛ぶと……着いた瞬間、落ちる雷、撃たれるエネルギー弾。
驚いてEBの飛んできた方を見ると、グレーになったリーパーと、近寄ってくる
ガーゴさん。。。

しーぬー!と、慌てて家に飛び込み、HP残を見ると30ちょい。
EX来てるとヤバイので、慌ててGHして回復……。
そうこうしてる間にも、家の裏側からは風エレ接近。
気がつくと、リーパー、ガーゴ、風エレ、えちんと草2匹ほどに
取り囲まれている我が家。

さっさとバルクの品を作って家を出よう……と、屋上でトンカンしてると、
リーパーがすぐ真下の階にテレポ。
うう、いつ隣に飛んでくるかもしれない(>_<)

速攻でバルクを仕上げて、別キャラでリーパーと表に生えてた草を退治。
たげられた状態でリコしたので、他のモンスはどこかに行っちゃったみたい。
ふう。

ちなみに報奨は、ダルのカラーアンビルでした(^-^)


バルクに続いて、日課のベンダ補充。

常に3枚だけ置いているドラ鎧が売り切れてる。
そろそろインゴットが無くなるので、資材ディードのインゴを銀行で戻し、
ゴキに16k個と自分で4k、荷物満載にして自宅へリコ。

家に着くと、目の前にグレーの変な物が浮いている……。

ガーゴでした。。。

頭の上に次々出てくる、黄色いダメ数値。
慌てて逃げようにも、Strを下げられ、重量超過で動けない。
毒も入れられたけど、FC0の生産では解毒もできず……。

家の前で……

死ぬな……と、諦めてから死ぬまでの時間。やたらと長く感じました……。
この時間に落ち着いて対処できる人が、うまい人なんだろうなぁ……。

ちなみに上のSSで、殺人ガーゴも死んでいるのは、2PCの別キャラで始末してから
撮影したからです……。
死んだ瞬間はそんな余裕無かった(^^;
インゴ20k積んでたし……。


この後蘇生してから、ガーゴの死体は解体して、肉をゴキに喰わせました。
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://miyushaeldiary.blog57.fc2.com/tb.php/89-3ab44d2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド

