異世界でコスプレ……

ウルティマオンラインの北斗シャードをメインに遊ぶ、Miyu・Shaelの思い出と最近の出来事。

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

リアルお仕事が忙しく、やっと帰れた夜。
いつもよりかなり遅れてインして、ベンダの補充とかがちょうど終わる頃に、
メッセでケイさんから、つおさんが○○にいると聞いて、早速現地へ。

つおさん発見

いたいた。
Havenゲートの側に沸く、トカゲ狩ってました。「あの」つおさんが。

そう、ここはいつもの北斗ではなくて、屋台街とかで遊びに来る飛鳥。
SSで言っているように、ココナの小部屋というUO4コマ漫画のサイトを見て、
ココナさんのプレイしているシャード、飛鳥に来たくなったらしい。

うむ。気持ち、よく分かる……。
私もあのサイトに出会った時期次第では、移住してたかもしれないし(^^;

ケイさん

で、初期キャラのつおさんがトカゲやら草に苦戦してるのを見てるうちに、
情報提供してくれたケイさん@バシネッツ合流。

ありかぽん

程なくしてありかぽんも到着。
知らない人の振りをするつおさん……。

メッセにいたギルメン衆が揃ったところで、Haven銀行までルーン焼きに移動。

ぺんた

途中、通りがかった畑でぺんた発見ー。
飛鳥でもテイマーのありかぽんがテイムして、先に銀行に行ったつおさんに譲渡。
飛鳥でのぺんたの名前は「ぽんた」になりました。
北斗のとは異母兄弟らしい。ぐふふ。

おだんごモード

おだんごモードに変化するありかぽん。
それをみて私、飛鳥ではおだんご服持ってないのを思い出し、販売元である
Happyアフロさん?のお店にみんなでゴー。

売り切れ

Yewゲートからちょっと歩いて到着。
売切れてました(>_<)

しかしこのお店、売ってるコスプレセットの種類の豊富な事と言ったら、ほんとすごい。
イイモノたくさんあったけど、家の無いこっち(飛鳥)ではあまり
買いまくるわけにもいかないので……。

コスプレ

GMイベント?で出てくるエレインのセットを記念に買ってみました。
カッコイー。ぐふふ。
つおさんは何故か園児服。


お買い物も済んだところで、その辺の家を見ながら徘徊したり、おしゃべりしたり。
そのうちに、今回飛鳥に来るきっかけになった、ココナさんのお店を覗いてみることに。


コスプレ隊続きます。


近くのお店にあったRBから、最寄りのDeceitにリコ。
私の勘違いで逆方向に行ってしまったりしつつも、なんとか到着(^^;

お目当ての、ココナさんのお店「はにぃ本舗」はお引っ越しらしく、オーナーが変わり
閉店してしまったみたい。

くま鍋……

でも、そのお隣で、こんなもの発見。。。
かわいいくまの頭が、鍋で煮られて溶け。。。(>_<)

ま、まあこれはこれで楽しい(?もの見られたんだけど、ココナさんの所属するギルドが
金曜日にやっている酒場もついでに覗いてみようと言う話になり、ギルドのHPで
場所を確認、ルナからダッシュ!

CKD酒場

無人の酒場をこっそり下見するつもりが、着いて早々にギルドの方が。。。
でも、そのおかげで、中を色々案内していただいたり、お話したくさんしてくれました(^-^)

そして、すぐに見つけた、ベンダで売られるココナさんのコスプレセット。
ケイさんと私、速攻買ってしまいました。
男キャラでも平気でおだんごモードになるケイさん、意外とコスプレ好きらしい。
そして、コスプレしても離さないバシネッツ。
真のバシネッターだ。ぐふふ。


おまけ
食われるお団子

屋上にて、ねこさんにかじられるお団子ありかぽん。
私はこのねこさんに、雪玉もらっちゃった。。。うれしーー(>_<)
案内してくれた皆様、ありがとうございましたー。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://miyushaeldiary.blog57.fc2.com/tb.php/87-1e58becf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド

