PC酒場っ

ウルティマオンラインの北斗シャードをメインに遊ぶ、Miyu・Shaelの思い出と最近の出来事。

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
GHのセキュア残数がやばい事になっていたので、1人でごそごそ整理していると、
つおさんケイさんに、プレイヤーがやっている酒場に行こうと誘われ、行ってきました。

教えてもらった酒場はBLaCさんで、北斗祭りでも出店されてるようです。


ギルチャで場所を教えてもらいながら酒場に辿り着き、緊張の面持ち(特につおさん)で
開店と同時に入ります。

武装解除

入るとすぐに、武装解除するように言われる戦士2人。
これを見て、昔の戦士(魔法詠唱で、自動で武器盾が外れない頃)は、街や家では
武装を外したり、兜を脱いだり帽子に変えている人が結構いたのを思い出し。


つおさんのおごりって事でガンガン注文。

飲み食いし放題

なんとお代は無料!

次々に来店されるお客さんに挨拶をしながら、飲んだり雑談したり。
まだまだ緊張は解けない……。

集合

ギルチャでもわーわー言ってるのを聞きつけて、かなみちゃん、
ネイルさん、にぱちゃんも合流。

にぱちゃん、オスタさんと離れて落ち着かないのかと思いきや、
ケーキが気になって離れられないらしい……。

それにしても、カウンターのピッチャータワーがすごい(^^;

そろそろおしまい

これくらい集まると、自然と話も盛り上がり、緊張もどこかに行ってました。
以前に別館に来た事があるという方に声をかけられたり、カウンターや
他のテーブルもすごい盛り上がっているところで、営業時間が終わりになります。

締めの言葉

サイコロで負けた店員さんが、締めのお言葉。
狩りだけでない、こういうコミュニティがUOの良さの1つですねぇ。


戻ってGH。

しばらくバーテンのメッセージ考えたりして、解散。
寝る前にオルゴールでも設置しようとうろついていると、ろたすさんが来てくれました!

1階の壷とかから案内していき、2階へ。

ばしすい

バシ席が気に入ったようです。

ばしねら

お気に入りの席をばしねらに取られたろたすさん。

喪服……?

最後、屋上でお墓参り。
つおさんはこの夜の絵を3Dで撮影してました。
そのSSはギルドHP、活動報告掲示板の方で。
3Dだと、光の輝く感じがきれいですねー(^-^)
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://miyushaeldiary.blog57.fc2.com/tb.php/84-f08b69a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。