発見

ウルティマオンラインの北斗シャードをメインに遊ぶ、Miyu・Shaelの思い出と最近の出来事。

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

ケイさんがSW習得クエストをやっていて、最後の機械討伐をネイルさん・つおさんと
一緒にお手伝い(暇つぶし)。


慈悲ゲートで待ち合わせると、てっきり新キャラか何かだと思っていたのに、
来たのはケイさんメインの戦士キャラ。

戦士なのにSW?と思ったんだけど、聞いてみると、人間のスキル最低保証のみで、
虫召喚や継続ヒール、バリア等は使えるとか。

いやー、よく研究している。ほんと感心しました……。
スキル構成を変えることもなく、秘薬も使わない。
デメリットが無く、単純にやれる事だけが増える。

エルフにする人も多い中人間やってるんだから、そのメリットは十分生かしたいですね。

おもしろ日記

前振り長くなったけど、メインキャラでもあるので、全く危なげなくクリア。
で、クリアしたところでネイルさんが面白いもの発見。

どうやらこのエクソダスにいる、コントローラの書いた日記らしい。
2冊有るのは、日本語と英語のですね。

さすがに書き写し用の本なんて持ち歩いてないので、とりあえずSS撮影……。




おまけ

ぺんた

つおさんの粉クエスト用にきのこ集めていると、ぺんたが……。

いくら黒蟻でも、馬では一発で死にそうな(^^;
それでも死なないぺんた、さすがです。



追記
エクソダスにあったコントローラの日記、翌日みゆもSWクエストついでに行って、
書き写してきました。
GH2階にロックダウンしましたので、現地に行くのは面倒だ!という方はこちらをどうぞ(^-^)
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://miyushaeldiary.blog57.fc2.com/tb.php/83-08e98fc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド

