GHのメイドさん

ウルティマオンラインの北斗シャードをメインに遊ぶ、Miyu・Shaelの思い出と最近の出来事。

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

昨日の夜、屋上のカスタマをお願いしていたので、わくわくしながらGHへ(^-^)


着いてみると、オーナーキャラがバーテン置いてるー!
しかもメイド服のバーテン。ぐふふ。

話してみると、バーテンはベンダと違って、PCの用意したモノを着せるのではなく、
アイテムや色をメニューで選択して、反映させるのだそうな。
ふむふむ。

そのためか、近くのセキュアには手作りのメイド服が……。
着せられなかったやつだ。
……フフフ。
着替えてもらいましょう。

着替え

今着てるのは、初期装備の地味なモノ。

着替え中

トイレでお着替えちう……。

メイド!

キター!(着た?)

慣れないメイド言葉(?)が、またかわいかった(^^;
某ムキムキ冥土のL様にもお越しいただきたいものです。
うへへ。


お願いしてあった屋上、早く帰って来て仕上げてくれたそうな。
(ほんとにありがとー(>_<))
メイドさんに案内してもらって屋上にー。

屋上!

いやーもう、想像も出来なかったくらいの仕上がり様!
人それぞれの得手不得手、超えられないセンスの壁の様なものをしみじみ感じたのでした。


この後、とりあえず入り口に立てる街灯の分、狩りで購入代金稼ごう、と言う事になり、
ネイルさんつおさんと一緒にお出かけ。


狩りに行ったのは、徳之島のヤマンドン。
良いアイテムもちょっと期待しつつ、100kくらいを目標に狩り。

盾武士のネイルさんに、お馴染みぺんた(つおさん)。
どっちも硬い2人なので、私は不調和を試みつつ、主に回収がお仕事(^^;

ヤマドン狩り

ついでに皮なんかも集めつつ、20kちょいを5回分転送して、ちょうど100kくらい貯まったところ。

この後すぐ、安いお店を探して3人で各地を飛び回り……よくはち合わせた。
レア買う所となると、大体みんな同じような所へ行くようで(^^;

ちょうど100k

某所でちょうど100kのはっけーん。
探した中でも一番安かったので、これを購入。

早速入り口に飾ろうー(^-^)

ぽにさん登場

先日、壷の依頼をしておいたぽにさんが、部族スタイルでご登場。
街灯に続き、壷の設置です。

壷

ぽにさんに作り方を教えてもらいながら、完成ー。
おお、かわいいー!

現在UOお休み中の古参ギルメン、みかんさんにちなんで、みかんをあしらったそうです。

こんなの、よく作れるなあ……。

やっぱりぽにさんは壷プロ。いや、むしろ壷神
あらためて尊敬します。。。


それからちょっとして、UO上の夜。
今度は内装の方、照明の調整です。

照明

この、必要な所がムラ無く明るい感じ……さすがとしか言いようがない。
暗かったトイレにもランタンが付きました(^-^)

出る時は、忘れずに消そうね!
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://miyushaeldiary.blog57.fc2.com/tb.php/81-9bc27008
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド

