第52回飛鳥屋台街

ウルティマオンラインの北斗シャードをメインに遊ぶ、Miyu・Shaelの思い出と最近の出来事。

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日の屋台街、1番のお目当てはカラーぴよこ!
あと、出雲の時は来なかったハムの人が来るかどうか?が気になるところ。


まずはお祭りの開始まで、GHの内装を進めます。

内装中

壷プロのぽにさんにも来てもらって、かわいい壷の設置依頼。
楽しみだなー。ぐふふ。

ケイさんから、Havenで何かやってると聞き、とりあえずみんな移動。

コンパニオンフェア?

なんとなく、落ちてた金バシを被って整列の図。

コンパニオンフェア、人はいっぱいいるんだけど……。
ろくに見てないからなんだろうけど、何やってるんだかサッパリわからん(^^;
あの人数を引き止めるだけのナニカを、やってるんだろうけど……。

そもそもコンパニオンって何。。。な、状態であります。



ちょっと覗いたところで良い時間になったので、飛鳥に出張!

本部に着いたのは、開始の5分前くらいでした。

開会式前

本部横、乞食結社様のとこで、ピザまんに並んでみる。

こんな事して開会式を待っていると、カラーぴよこ売りのはちみちさん発見の報が!
アンブラゲートの所と聞いて、駆け足!!

ぴよこ

1番欲しかった、うすピンクが買えたーー!
ぴよこを知って2か月、ようやく念願叶いました(>_<)
うう、かわえぇ……。

本日の目的、半分達成。

焼きそばやさん

焼きそばやさんも早くに発見ー。
はちみちさんのHPバー出していたので、見つけやすかった(^^;

しかし、相変わらず面白いところに出店されています。。。
つか、初めてこんな所があるの知りました。

モリィさん

いったんありかぽんケイさんと別れてうろついてると、歌を歌ってる人達がいると聞き、
駆けつけてみると、モリィさん発見。
最近まんが読んでみましたが、面白いですねー。
えちんに萌えてる姿が(^^;

はむ

で、肝心の歌を見ていると、ハムの人もゲートに到着。
最近サイトの更新が無く心配していたけど、ちょっと安心(^-^)

そしてHPバー引っ張り出してロックオン。ぐふふ。


再び徘徊。
面白いモノはっけーん。

ランチBox?

この前見た、生クリームたっぷりケーキみたいなやつかなぁ?

わくわくして購入。

ハンバーガー!

ハンバーガーセットでした!
挟んであるのは焼き魚。フィレオフィッシュです。
ボリュームがタマランです。うまいなーー。

そしてがっつくありかぽん。ぐふふ。


さらに徘徊は続く。

「背徳な肉を使ったミートパイいかがですかー?」
!?
背徳……な、なんだろう?
とりあえず買ってみる。

背徳な肉?

ら、らまとかねこ?と聞いてると、ムラサキウニさん発見。
聞いてはならない……と。
そう言われると気になる。。。

もちーさん

もちーさん発見。
ムラサキウニさん達とお話しした後で立ち去り際、

「人肉パイ売りがんばってねー」

ひぃぃぃぃぃ!?
人肉!!!!

食べなくて良かったーーー(涙

どうりで、死体パーツ散らばってたわけだ……。うう。
「動物の肉を使わないミートパイいかがですかー。」って、こういう事だったのか……。

大佐

見にくいけど、進化して羽が生えたという大佐。カコイイ。

ハムやさん

今回のハムさんは、芸ではなくてインゴットの販売。
どんなモノかも知らずに焼きハム頼んでみました。

指示されるまま、火炎瓶の上に立つ……。

焼きハム!?

火が消えると、かおがハムにーー!

しっかりありかぽんとケイさんに目撃されてしまった。うひひ。
アツアツの焼きハムいただきました。うまうま。

もちーさん@五寸釘

しばらく走り回って、ようやくもちーさんのステージ発見。
五寸釘バージョンだ。
雰囲気がとってもアンブラに合っている。

大繁盛

じつは歌っていたのは、焼きそばやさんのいた所の真上。
もちーさんの宣伝で大繁盛してます。

新曲

そして新曲発表。
なんの事を歌っているのか、歌詞のイメージをUOに置き換え、よーーく考える。
これが楽しいですねぇ。
結局、最後聞くまで分かりませんでしたが(^^;

新曲なんで、ネタは内緒。

握手

場所柄お客さんも少なかったので、私も握手してもらえました(>_<)


こんな感じで、今回の飛鳥屋台街からは撤収。
SSは載せなかったけど、本全頁ぎっしりなUO替え歌本@100gpとか、
興味のあるモノみんな買っても、お小遣い1kgpでおつりの来る良心価格。
普段見られない芸が見られたり、商品を買えるのが楽しいです(^-^)

あ、赤フン屋さんは発見できず。
コンパニオンフェアと被ってた事もあり、そっちに行かれてたのかな?



おまけ

朝4時半まで……

朝の4時半まで内装。

このくらいの時間になると、数も数えられないくらい、頭ぼけてました……。
みんなの納得行くモノを作るのは大変だけど、それだけに出来た時の喜びも大きいでしょうね。

内装はまだまだ始まったばかり。
まったりがっつりガンバロー。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://miyushaeldiary.blog57.fc2.com/tb.php/79-4c34cfb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。