ケイさん、黒ゴンリベンジ!

ウルティマオンラインの北斗シャードをメインに遊ぶ、Miyu・Shaelの思い出と最近の出来事。

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

ケイさんがこれまでに何度か挑戦し、あとちょっとの所で敗退していた黒ゴン。
走り方とかマクロなど、念入りに研究してリベンジです!


Bloodでタイマン中とつおさんに教えてもらい、念のためテイマーで現地に。

まろ挑戦

ネイルさんも同じ頃に駆けつけ、程なく半分くらい減らしたところ。

この頃は、祭壇を中心に、部屋の中をぐるぐる回る感じ。
円を描く軌道を、黒ゴンが直線的に追いかけてくるため、元々足の速くない
ケイさんは、なかなか突き放せずに苦戦(>_<)

とは言え、貼り付ける時はしばらく貼り付けて、まとめて削れる時もあり。
ダメージは入れられるけど、いざという時に突き放せないので、他の人より
危険度が高い感じかな。

観戦組

メッセやギルチャで集まる観戦組。
バターになりそうなほど駆け回るケイさんを、ナマアタタカク見守りつつ
わいわいがやがや。

途中で……

そして撃破! 完了!

……ではなくて。
あと30%くらいまで削ったところで、お客さんが来てしまい、タイマンは中断。
モンスは誰のモノでも無いけれど、それでも残念(>_<)


途中から来たお客さんはすぐに帰ったため、場所はそのままで、再度黒ゴン沸かすため
みんなで狩り。その間にケイさんは補充です。

ほんの数体で次のゴン……。
タイマニストつおさんの動きを参考にしてもらおうと、帰りを待ちながらも
戦ってもらいました。
HPバー真っ赤になる事もあったけど、そこからの粘りがすごい。

人パラゴン

ケイさんに動きを見てもらう前に倒しちゃった……。
さすが、Horse Lordぺんたと人[Paragon]つおさん。


この後、帰ってきたケイさんと共に、次の黒ゴン沸くまで狩りまくりで続きます。


やっとゴンが沸いたところで、再チャレンジ!

再チャレンジ

動きが激しく、なかなかケイさんとゴンが一緒の所が撮れず(^^;

この頃は、東西方向に伸びる通路を利用し、移動が円から直線に。
足の速い黒ゴンも、同じマス数の移動なら離脱も無難でしたねー。

薬の飲み方とかも格段に良くなってて、これまでなら死んでたかもしれないような
窮地からも生き延びてたり。
1日の内でも、明らかに成長が見られました。

剥けた

いよいよゲージもほぼ真っ赤に。
ゴンが通り過ぎる度、残りHPをカウントしてみます。
……が、ドラ鎧剥けた(>_<)

ドラ鎧のダメ軽減効果は大きく、貼り付ける時間が短くなるのでなかなか減らせない&
GHでガンガン回復されるため、真っ赤と青いところがちょっと見えてる感じのが
行ったり来たり。

ちんだ……

ちんだ。

うう、今のうちにドラ鎧装着(>_<)

準備OK

モタモタしてるとどんどん回復されてしまうので、サクッと整えて再アタック!

カウントダウン再開

ここまで減らしたんだから、ドラ鎧さえあればまた良い調子。
再びHPカウントダウンに入ります。

撃破のSSを撮るため、激しい動きをテレポで追っかけつつ……

撃破!


撃破!

発言から、激しくマクロを使ってたのが分かります(^^;

PC環境が変われば、つおさんのようにどんどん強敵を倒す戦士に成長しそうです。
この数日間、本当にお疲れさまでした。
そしておめでとうー(^-^)



おまけ
くま仲間

撃破したゴンがくれた白くままで、くま仲間。
良い記念の一品になりそうですね。
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://miyushaeldiary.blog57.fc2.com/tb.php/76-7edf99b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド

