家出?迷子?

ウルティマオンラインの北斗シャードをメインに遊ぶ、Miyu・Shaelの思い出と最近の出来事。

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

まったりベンダ補充とかしていると、「黒デーモンが家出してる」と、メッセが。

場所がカオスだそうなので、橋の下にでも沸いて、攻撃できないのかなーと思い、
みゆで駆けつけてみると……。

橋の所だけでなく、その奥の山道も回廊?にもいない。
誰かが連れて行ったのかな……と思っていると、テイマーありかぽんと遭遇。

手分けして探す事にして、私は南下、ドラゴンの沸く方へー。

家出まろ

ドラゴンの沸くちょっと先、ダンジョンロックへ抜ける山道にいました。。。

じつはみゆ単独では倒した事がない(面倒)ので、さっさとインビジしてありかぽんに連絡。
後半、わんこのHPが半分切る事があるなーって時に、ちょいとGH入れたりして。
基本的に観戦モード。

落ちたまま……

倒した直後くらいに、ありかぽんのグラフィックが書き換わったので、聞いてみると。

メッセごと不正落ちしてたらしい……。

それで後半、HP減ってたんだ。

……って、飼い主落ちてても倒せちゃうのか!?

ひー。。。
落ちた時に、わんこが消えなくて良かった……。

と、とりあえず、家出まろさんも退治された事で、いつもの場所にまた沸くように。
(狩りに行った時には、他の人がいたようだけど……)
場所を変えて狩るそうなので、私もひとまず街に帰還。

DBギルド

Havenでは、ドラゴンボールギルドのギルメン募集してますた。
コスプレギルドなのかな……。




前日、ケイさんの黒ゴン挑戦を見て、私自身、まだBloodではやった事が
なかったなぁと思い出し。
動き方についてもちょっと試してみたかったので、行ってみました。

Bloodまろ

やっぱりケイさんが苦戦するのは、PC性能による足の速さの違いなんだろうなぁと再認識。
私の場合、多少適当に走っても簡単に振り切れてしまう。
この違いは大きいよなぁ。


いろんな話が、まとまりも無いまま続きます(^^;


黒ゴンタイマンを終えたところでメッセを見てみると、ケイさんが謙譲でねずみ沸きを
やっているらしい。
ねずみなら気楽なモノで、そのままの足で駆けつけます。

ねずみ沸き

着いてからちょっと狩っていると、ギルチャとかでイル沸きを知った、
つおさんとにぱちゃん合流。
にぱちゃんのキャラ、ないちーが、つおさんにそっくり。。。

ちゅうちゅうまんざい

ケイさん曰く「ちゅうちゅうまんざい」。。。
つおさんとまんざいって、私もBちんやAすいさんの仲間入り??
うぅ……。



イル沸きを終えてまったりしていると、ギルメン一覧にシンシアさんがいるのを発見。
引退されるシンシアさんの家をギルド用に使いたいと思い、メールしておいたのでした。


ギルチャで都合を聞いてみると、「家のルーンが見つからない。」
家のルーンが見つからないほど、久しぶりのキャラだったのか……と思いつつ暫く待つ。
待っても連絡来ないので聞いてみると、徒歩で行こうとして、
迷子になってMinocにいるらしい(^^;

迷子のシンシアさん

銀行前ではっけーん。
よかったよかった(^-^)

早速ゲートで家まで送り、譲渡してもらいます……。

お家

ギルドの古参が使い、ギルドの名付け親が引き継ぎ使っていた、このお家。
きっと大切に使います(^-^)
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://miyushaeldiary.blog57.fc2.com/tb.php/75-9d940f03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド

