きのこ椅子と黒ゴン

ウルティマオンラインの北斗シャードをメインに遊ぶ、Miyu・Shaelの思い出と最近の出来事。

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

夕方頃、昨日の北斗祭りの記事を書いてると、つおさんからメッセ。

「鍵揃ったんですが……」

(例の如く念のため)どこ?

「あ・そ・こ」

行き先を言わな(以下略


貞子で行ってきました。

ドレッド

弓2人の場合、タゲられてる人が、もう1人の人が歩かなくても撃てるような位置関係を
意識しながら、ぐるぐるぐる。


きのこ座り

戦利品にあったきのこに座ってみる。
やり方を教えたら、つおさん、Havenでやろう!と。

Havenで

この後、速攻パクられた。
5分も持たない。。。

しばらくステージ前のベンチで雑談。
そのうちに、つおさんのHPでリクエストのあった、純メイジでの黒ゴン退治の話に……。


正直、純メイジでってのが企画的に面白いのか、その辺疑問だったり。

何故戦士のタイマンを扱うHPが多いかと言えば、それは難しいから、と言うのが
理由の1つにあると思うので。
簡単な事やっても面白くないし、面白くない物載せてもしょうがないからね……。


とりあえずSSを。

黒ゴン

今回挑戦したキャラのスキルは、魔法・瞑想・EI・レジ・書写・SWで、
純メイジと言うことで、SWは全く使用していません。

また、リクエストしたつおさんの趣旨からして、召喚系や壁のような物は使わない方が
良いと思い、攻撃はEBやLTだけ。
他には回復に小ヒール、GH、キュア、最初にブレス使ったくらい。

乗りドラ乗ってるのは、ダメ軽減よりもむしろ、エセだと動物のスタミナ切れのため、
走れなくなった経験があるから。


慣れない戦いで、詠唱潰されまくり、とてもスマートとは言えない有様でしたが……。

撃破

つおさんに見守られながら、とりあえず撃破。


EBだとダメが100から110くらい、LTだと60から70くらい。
EBはかなり間合い離さないと簡単に詠唱潰されるので、LTでこまめにやった方が
良かったかなー?

純メイジは(当たり前の事だけど)、弓と同じように、殴られるリスク無しに攻撃可能。
弓による攻撃や包帯での回復と違い、妨害されないように魔法の詠唱が必要。

まあ一長一短だけど、近接戦士よりは簡単で、武士弓よりはちと大変?


最後に思ったのは、つおさんはやっぱりすごい。
もっと厳しい騎士無し馬戦士でのタイマンでも、たくさんSS撮ってるのに、
私なんかこの2枚だけ(^^;
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://miyushaeldiary.blog57.fc2.com/tb.php/73-defa5a3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド

