第11回北斗祭り

ウルティマオンラインの北斗シャードをメインに遊ぶ、Miyu・Shaelの思い出と最近の出来事。

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

北斗祭り行ってきました。また、ぎりぎりの時間で(^^;


開催場所のトリは、銀行しかルーンが無いので、港の方まで馬ダッシュ!

大佐

途中で大佐発見。
久しぶりにまた、ダンス見たいなぁ……。

長蛇の列

会場に着くと、ちょうど始まったところなのに、すごい人だかり。
緑色の名前、なぎぽんとつおさんを発見したので寄ってみると、超長蛇の列。
部族ぽにさんもいました。(圧縮で名前潰れてる……。)

列の後ろの辺りで、アンリさん達が出店していたのですが、服装違う、名前青、
タグ無しのため、しばらく気がつかず(^^;

とりあえず並んでみた列はランタン販売だったようで、列もまだまだ残っているうちに
終了。人気なんですねぇ。


お目当てのバムさんは、会場についてすぐに会え、ひらめき☆棒屋さんをやるとのことで。
1度別れて、いろんなお店を見ながら、場所探しー。
はちみちさん探しも同時進行です。

スライムロード

面白い生物発見。
生き物を使ったスタックオブジェみたいな(^^;

じゃすみん

うにこのじゃすみん。

ものすごい人がたくさんいるので、あらかじめ出しておいたHPバーをレーダー替わりに
バムさん探索。
深読みしすぎて、南の赤NPCが沸く所まで探してみたり……。

皮屋さんの所でやっと見つけたバムさんは、準備中でした。

ひらめき棒屋準備中

場所さえ分かれば一安心。
皮屋さんから出口の方へ行くと、草案のバーとメイド喫茶を発見。

メイド喫茶

つおさん、ケイさん、にぱちゃんは草案でボスのプリズムへ行くようだったのですが、
ひらめき棒屋さんでの買い物と、はちみちさん捜索が済んでいなかったので、
今回は見送り……。

開店!

しばらくその辺をふらふらしている内に開店ー。
ひらめき棒とはなんぞや?と思いつつ、わくわくしながら購入。

ひらめいた!

お手軽価格の物を売ってもらい、早速ひらめいてみました!

ちんだ……

ひらめいたら、バムさんの隣の人が爆死した!?

ときめきとキラメキ

おもしろがって何度かひらめき→爆死を楽しんだところで、挨拶して去ろうとしたら。
ときめきとキラメキもある?
な、なんだろう……。気になったのでしばらく居座ってみる。

死にマニア

他のお客さんが買っているのを見物。ふむふむ。そういう事か。
そして、やっぱりひらめく度に爆死。

ネイルさん

ネイルさんもひらめき棒お買い上げ。

ねこ

そしてねこさんも。
今日はやたらねこが多いなぁと思っていたら、じつはずっと足元にいたねこさん、
あなすいさんでした(^^;
初めて見たキャラだったので、メッセで足元にいると言われるまで気がつかず……。

バムさんの所を読んで気がついたのですが、「肉球でも持てる、小さめの棒を!」とか
言っていたらしい。うまい。。。
ねこすいさんは、ひらめきとときめきの2本お買い上げ。リッチですなぁ。ぐふふ。

しばらくそこで遊んでいると、突然ネイルさんがリコール。
ちょっとして軍馬で帰ったネイルさん、「死ぬとこだった……。」


何やら、テーブルの上にあったRBのルーン、秘密研究所に飛んで死にそうになったと。
早速ゲートを出して行ってみると、リッチじいさんが……。

PMもあるし、死ぬことはないけど、ペインスパイクといくらかの魔法でスタミナ削られ、
走れなくなったり。
とりあえずその場にいた2匹を倒して帰ると、入れ替わりで来たねこすいさんが死んだと
連絡が……。まだ育成中のキャラだろうからね(>_<)

リッチ対決

再び戻ってから蘇生すると、ねこすいさんはリッチに変身。
黒いウィスプを従えリベンジです。
今度は無事に撃破。

トリに帰ってから、終わりの時間も近づいてたので、そろそろ本腰入れてはちみちさん探し。

オウム

ステージ近くでお話ししているはちみちさん発見!
カラーぴよこならぬ、オウムを売ってもらいました。
うはー、かわええー(>_<)

北斗ではお面やさんをやっていると聞いていたので、まさか手に入るとは
思ってもなくて。
あまりに嬉しくて、みんなにもいっぱい見せてしまいました(^^;

清兵衛さんともっちーさん

はちみちさんに会えたこと、清兵衛さんに報告に行くと、そこには艶歌歌手のもっちーさんと
面白いかおの人が……。
もっちーさんはこの後、タンス人間になって遊んでました。
芸が多彩ですねー。

アフロ

みんな一通り見て終わって、自然に集合。
久しぶりにじゃすみんのアフロ見た(^-^)

死に色兄弟

ペンタとそっくりなアフロ(馬)。
死に色兄弟?

りそなさん

じゃすみんの出したゲートで、新居に移動。
ゲートがあれば飛び込む習性の、スタチューりそなさんが着いてきた(^^;
忍者服なので、絵だけ見ても分からん……。

ツーショット

いつものスタチュー姿でツーショット。
色々お話をしていたのですが、なんとお祭りのステージで、もっちーさんが歌っていると!
聞いて早速戻ります。

もちー1

着いたときは、お馴染みのきずあとを歌い終えるところでした。

続いては、初めて見る試み……。

もちー2

近くにいた雇用NPCのパラディンとデュエット!?

もちー3

椅子に座らせて催眠術……。

もちー4

。。。

もちー5

ボブ。チャックじゃないのか(^^;

もちー6

祭りの終わった後だったので、お客さんの数はこんな感じ。
私の「ボブがんばれー」に、「おう!」と応えてくれたのが嬉しかった(>_<)
今回のは、ハムの人のようなデュエットや、涙を流す演出など、とても工夫されていて
面白かったです。

今回は遅刻したから、今度は早くから来るとかで。
曰く「お見逃しあれ!」

今度こそは、開始10分以上前から行ってやる!(^^;
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://miyushaeldiary.blog57.fc2.com/tb.php/72-443af087
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド

