どらごんスレイヤーズで撮影会

ウルティマオンラインの北斗シャードをメインに遊ぶ、Miyu・Shaelの思い出と最近の出来事。

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

ギルドH.Tの、新しくなったHPのTop用SS撮影を兼ねて、AFドラゴンスレイヤーオンリーの
古代ゴン狩りに、ギルメンと、そのお友達で行ってきました。


企画のきっかけになったのは、ケイさんが対岸でドラスレをゲットした時、その少し前に
ゲットしていたあなすいさんと、それを使って古代ゴン狩りという話をしていたそうで。

それを聞いて、タイマンではきつすぎるし、ギルメンでドラスレ持っている人はたくさんいる。
みんなでわいわいやるのも楽しいかな?
そして、前HPでの新HP周知期間も終わりに近づいていた頃なので、この機会に
TopのSSも撮っちゃおう! と。そんな感じで始まりました。


みんなに都合を聞いて、日時は水曜日夜10時から。
場所をドラゴンズエッグと考えていたので、集合直前に街にテレポスクロを
買いに行くと……。
売ってない(>_<)
なんで3rdサークル程度の売ってないんだー! と思いつつギルチャでわめいていると
かなみちゃんが、たくさん在庫あるから、みんなの分を持って来てくれると。
以前もエッグに行く時、お世話になったような……。いつもありがたいです。

で、別館。
10時になると、続々とみんな駆けつけてくれます。

別館に集合

メイジでサポートのかなみちゃん以外、みんながドラスレを手に。
壮観です。

持って来てくれたテレポスクロをもらって、早速名誉ゲートから出撃。
エルフのネイルさんが、テレポの成功率に多少苦労していたものの、
すんなりと現地に到着。

お目当てのゴンを沸かすため、どらごんスレイヤーズ、古代竜にわらわらと
たかります。

内装@エッグ

人数からして、普通の古代では全く問題にならない訳で。
次々と倒している中、持参した家具で内装を始める、内装ししょーのかなみちゃん。
さすが、場所決め、並べ方が手慣れている……。

そんな感じでまったりと狩り続けていると。

古代ゴン

古代ゴンキター!
一瞬みんなの動きが止まった後、次々特攻して行き(逝き)ます!

戦闘中

早速剥けてしまっているケイさんのドラ鎧。。。

撃破

集団でいるせいか、イベントであるからか、みんな恐れることなく果敢に突撃。
ついに撃破!

それもうまいこと、内装中の宴の席の側に……。ぐふふ。

宴の準備

乗りドラ置いて、ひとまず撮影。
古代ゴン、良い所で倒れてますねー(^-^)
まだ内装も途中だったので、急いでおやつ類を置いていきます。

邪魔者

隔離してないので、準備中にも襲いかかってくる古代さん。
内装の邪魔者は死刑です。

消えた……

良い感じにおやつの設置は進んだのですが……。
ついに最初のゴンの死体、消えちゃいました。

再度

消えたなら、再度やれば良い事で。
どんどん置かれていくおやつを傍目に楽しみにしながら、古代竜大量殺戮。
(おやつに見入るにぱちゃん……。)

2匹目

古代の死体にあったバシを使ったバシマイクなど設置していると……。
2匹目のゴンキタ!


ようやく沸いた2匹目を狩っていると、メッセで声をかけたぽにさんも到着。

ぽにさん

ナゼかオーク。。。

ケイさんの誘導で、宴会の場所で写るよう、場所を選んで古代ゴン撃破。
ちょうどさっきと同じくらいの場所ですねー。

宴会

宴会の感じで撮ろうと思ったんだけど、普通の古代の死体が重なっていたりで
ちょっといまいち?
そしてケーキに超接近しているにぱちゃん。うひひ。

撮影用の発言がうまく揃わないでいるうちに周りの死体がきれいになったので、
古代ゴンの死体をバックに、どらスレイヤーズ、かなみ隊長を先頭にして整列。
保護者のぽに様には座っていただきました。

あれ?

カウントダウンしてタイミング取ろうとしたけど、なかなかうまくいかず……。

消えた

死体消えた(^^;
うーむ、H.Tらしいと言えば、らしい首尾……。

でも、しっかり良さそうなのも撮れてます。

記念撮影

トップ用に使っているのと同じものです。
教訓。横一列に整列すると発言が被るので、V字に並ぼう……。

撮影も終わり、楽しみだったおやつタイム。
たくさん持って来てもらったおやつも、この人数なので完全に食べ尽くし。
食べ終わったところで、腹ごなしに遊んでみます。
(ちなみに古代さんにはよそ行ってもらってます。)

落馬合戦

ランス同士の場合、騎乗していてもSpMの落馬が使えるので、それを利用して落馬合戦。

SpMをセットして、すれ違うだけのゲームですが、結構楽しかったです。

私は全敗しましたが!
。。。

バシマイク

つおさんバシマイクの調整中。

バシマイク2

歌いませんでした。

狩りまくり

邪魔しないようにお出かけしてもらってた古代さんに戻ってきて貰い、
宴会後の酔っぱらい共におもちゃにされます。

とは言え、つおさん以外はみんな1回は死んだかな?
ぬるすぎず、ちょうど良いドキドキ感があったかなーと思います。

はだし

ぽにさんに裸足を指摘されるかなみちゃん。
こんなマニアックな所まで、ぽにさんはうちのブログを読んで知っているようです(^^;

すてぼさん

終わりも近づいた頃、氷うさぎを連れて現れたすてぼさん。

別館

それからもしばらく狩り続けた後、別館に引き返して終了ー。
お金と皮、パラ箱を分配して解散になりました。

参加した皆さんお疲れさまでした。
楽しかったー(^-^)



おまけ。
ぽにさん写真館。

ぽにさん

来る時に火エレにタゲられていたぽにさん。襲われてます。
すごいのは、襲われた時に回避行動をとるよりも、発言を優先している事……。

ぽにさん2

徒歩のメイジで古代にタゲられた状況で、「燃える女ふぉーー」と入力する。

ぽにさん3

今日はオークの日。
(オークは部族に追われた歴史があったような。)

ぽにさん4

ぽにさん、とても楽しかったです。
ありがとう(^^;
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://miyushaeldiary.blog57.fc2.com/tb.php/69-dcd7b9d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド

