撃破!

ウルティマオンラインの北斗シャードをメインに遊ぶ、Miyu・Shaelの思い出と最近の出来事。

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

あなすいさんの、黒デーモンパラゴンタイマン挑戦については、私の知る限りでは先日
私が寝オチしてしまい、見逃してしまって以来。


昨日Bloodにいたようなので、そろそろリベンジかな?と思い聞いてみると……。

「今やってます。」

!?
行動が早い(^^;

今度こそは見逃せない、と、急いでBloodまで駆けつけると、金色のデーモンに
包丁で斬りかかる、あなすいさんの姿が目に入る。

着いた時に戦っていたゴンは、前に狩っていた人がタゲられた状態でリコール、帰った
ような感じで、挙動がかなりアヤシイ。

変なのを倒すのもアレなので、見物していた弓師の方と一緒に始末。


再度ゴンを沸かすため、不調和をかけてガンガン狩ってもらうと……。

「落ちた。」

不正オチしたらしい(>_<)
とりあえずインビジして隠れてもらって、その時沸いてたやつを狩ると

the Slayer [Paragon]

キター!

慌ててあなすいさんを隠した方に走ると、ちょうどその時復帰したようで
入れ替わるような感じで突入!

その先にゴンがいるとも知らずに……(^^;


案の定すぐに引き返してきたあなすいさん、薬でドーピングして準備。


黒ゴン討伐開始です!

タイマン1


じわり、じわりとHPを削り、こちらが殴られれば離脱。
緩やかではあるものの、確実にHPを削って行き、そろそろ2割程度削ったかな?
という時。

タイマン2

ちんだ。。。


さすが強敵……。

少し離れて蘇生し、体勢を立て直して再挑戦!

この間にも黒ゴンのHPは全快しているので、完全に仕切り直し。

タイマン3

戦い方としては、武器が包丁なので、SpMは刀などとは違って、出血を使用。
イグノアのような一気に大ダメージ、と言う訳にはいかないけど、自然回復がバカにならない
この相手、こういったダメージの積み重ねが効いてきます。


乗りドラに乗っているとはいえ、2発殴られればHPバーも真っ赤に近くなるため、
1発でも殴られれば即離脱。
ただし、少しでもダメージを与えるため、なるべく貼り付かなければならない……。

タイマン4


慎重に削り続け、ようやくここまで来ました。

タイマン5

HPバーはほぼ真っ赤になり、この頃にもなれば移動速度もかなり落ちてきます。
移動速度が遅くなれば、その分殴りの追撃からも逃げやすくなるので、
自然と貼り付く時間が長くなってきます。


もうこのまま倒しちゃうかなーと、思った時。

タイマン6

ドラ鎧剥けた……。
私もエセ馬乗りなもので、予備を持ってなくて。。。

HPバー真っ赤になる頃の黒ゴンはGHを連発するため、なかなか倒しきれない
状況が続き、予備のドラ鎧持ってこようかと思い始めた頃。

タイマン7

まさに倒した瞬間!

タイマン8

2戦目にして、見事に撃破!

たまたま?狩りに来ていたしすいさんと一緒に、あなすいさんの快挙を
見届けたのでした。


かかった時間は、20分くらい。
しっかりした離脱と回復、出血も絡めた地道な攻撃が、実を結んだんだと思います。


あなすいさん、おめでとうございます(^-^)
この記事へのコメント
私の神様リストにアナスィさんが加えられました。
おめでとうー!すごいねぇ。
2006/05/11(木) 23:27 | URL | ぽに #tHX44QXM[ 編集]
ありがとうございます★
一瞬一瞬必死だったため、こうして客観的に書いていただけて、ありがたいです。
SS撮るタイミングもさすがですw

ぽにさん、ありがとうございます^^でも神様なんかじゃありません。。。普通の特攻ナースです。。。
2006/05/12(金) 08:11 | URL | AnnaSui #Iwrm9LII[ 編集]
おお、あなすいさん神様リスト追加おめでとー。

ペンタと並んだね!

。。。

1人PSできるぽにさんも、私の神様リストに入れておこう。
(._.) φ メモメモ
2006/05/12(金) 20:23 | URL | Miyu #NFLcasx2[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://miyushaeldiary.blog57.fc2.com/tb.php/68-df2c9122
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド

