玉砕

ウルティマオンラインの北斗シャードをメインに遊ぶ、Miyu・Shaelの思い出と最近の出来事。

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

朝。
寝オチしてしまって、あなすいさんのタイマンが気にかかっていたので、バルクをもらった後で
ギルドのキャラでイン。メンバー一覧を見てみると……。
うむむ。私の寝た後で、インした形跡がある……。


やったのかなぁ、倒せたのかなぁ、と、気にかかりながらも、考えても仕方ないのでお仕事へ。

帰ってから早速メッセを上げてみると、あなすいさんがいる。

そして、名前の隣には……「玉砕」
たったの二文字で、なんと簡潔に、私の気にかかっていた答えを表しているのだろう……。

結果はこれで分かってしまったけど、お手伝いをすると言ったのに寝オチしてしまった事、
また、どの様な戦いであったのか、話してみたかったので、ナースアイコンをぐりぐり。

やったのはBloodで、ついたらもうゴンだった事(沸かすまでのお手伝い要らなかったらしい)。
乗りドラがスタミナ切れした事、APBの間違いとか、色々あったようで。

後で保護者のつおさんに聞いた感想によれば、この時は死んでしまったけど、
そのうち倒せるでしょうと。
なかなかイイカンジであったらしい(^-^)


で、一通りそんな話をした後、キンコツ取るのに骨閣下をやると言うことで、お手伝いの依頼。
お店の補充中に言われたので、その時その辺にいたつおさんも誘って骨閣下退治。

キャラ変えて、仕度していくと……。

DOOMで漫才

こんな所でも、漫才の練習してる。
ほんと好きですなぁ。

ろたすさん、なんと一万本も骨を貯め込んだそうで。
せっかく環境整備するので、やれるだけやっちゃいましょうと、ガンガン沸かしては倒す。

まあ基本的に楽勝で、Putreつおさんから誤字ドリルのオリジナル問題が出されたり、
基本的にまったりモード。

誤字ドリル

そのうち人が来たので、一万本は消化する前に、街に帰還。
街でも漫才コンビの勢いは止まりません。

おなか空いた

夜の10時くらいだからね……。

ペンタ……

。。。


ちょうど10時になった頃、ついに耐えきれなくなったろたすさんはご飯落ち。
するとつおさん、残ったケイさん(街に帰ってから漫才中に合流)と私に、
「さあ、行こうか。弓3人で。」

どこ、とも言わずに突然。

念のため行き先を聞いてみると。

「そこだと思った所に行けば、会えますよ。」

ぐふふ。
行き先も言わないくらいに軽く、「行こう」と言う所なんて、ドレッドしかないだろう……。
しかも弓3人て言うんだから。


弓矢とか補充して霊性へ。
砂漠を越えると、やっぱり2人ともいる(^^;

鍵はサクサク集まっていき、ラスト、海草を3人で探す。

……探す。


。。。


たいして会話もないまま、砂漠をうろつくこと、4,50分は経っただろうか。
誰も見てない所で沸いたのを持って行かれてしまってるのか、姿形全く目にしない。

そのうち眠くなってきた頃、Irkを連れて砂漠に来る人が……。

タイマンなら、Irkなんか全く問題なく倒せるけど、眠いし……めんどくさい。
おとなしく通り過ぎていくのを見守っていると、その連れてきた人が通り過ぎた瞬間、
楽器の音。そしてインビジ。グレーにハイライトするIrk。

……。
エネワンを3回くらい失敗してるうちにマナを吸われ、カースウェポンも出来ない。
さっきの人がタゲられてる内に、エネワンしてこっちから攻撃しかけるんだった……。

普段問題なく倒せる相手でも、やっぱり気を抜いちゃダメだ……。

死亡。


その後ようやく海草も拾えて、ボス戦。

開始後早々にドラ鎧が剥け、引き寄せ喰らってとっさに逃げようと走り出した方向、
運悪くそこに木があり……。
本日2度目の死亡。


うう、今月もう4回も死んでる……。
ちと集中力不足だなぁ。



続きに入ってからここまで、文字ばかり。
と言うのも、全然SS撮ってない。
忙しかった、きつかった、と言うのではなく、単純にSSに気が回らないくらい
緊張の糸が切れちゃってたんだな……。

とりあえず、唯一取れてた一枚。

ドレッド戦死

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://miyushaeldiary.blog57.fc2.com/tb.php/51-41da890b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド

