桜舞う

ウルティマオンラインの北斗シャードをメインに遊ぶ、Miyu・Shaelの思い出と最近の出来事。

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

誕生日。

今さらもう、誕生日だから嬉しいとか、そんな事は無くなってるんですが。
誕生日だ、と言えば、「おめでとう」と大抵言われるため、
「おめでたい」=「良い事」のような気がして。
誕生日が近づいてくると、なんとなく待ち遠しいような、楽しみなような、
ちょっとした錯覚のようなものを感じてしまいます。


さて、UO。

日課のバルク貰いやベンダ補充等々を終えて、Havenの銀行に行ってみると、
ふと目に入る緑の名前。

ぷんすか

つおさんとあなすいさんだ。
また、何かやってる……。

ぷんすかぷん

ちねちね漫才に続く、ぷんすか漫才?
それのネタ合わせをしていたようです。(違

それから、最近のDOOM対岸の話とか、つおさんが緑閣下とタイマンしてきた事とか、
世間話に花を咲かせること数十分。

つおさんの緑閣下タイマン話を聞いて、思い出した……。
あなすいさん、前にまろろんとタイマンしてみるって、言ってたなぁ。
その辺ちょっと聞いてみると、私が言わずとも、今回の娑婆帰還中に
挑戦するつもりだったようで。


まだ夕飯前だったようなので、あなすいさんはご飯、つおさんは戦記録の更新で
みんないったん落ち。

今夜にもタイマンするって事だったので、再度インするのを楽しみに待ちつつ、
私は腐った徳を戻すためにエスコートと魔女クエ。


クエストを再度受けるまでとか、夜待ちとか、結構「待つ」時間があるので、
それを利用してちょっとお出かけ。

先日桜シャードのマジンシア桜の所で色々お話しさせてもらった、Anh Mi Sah Koギルド
やると言うバーの位置を確認しに、F-Vesperへ。

ちゃんとハウスルーンをいただいていたのですが、なにぶん初期キャラ。
これまでに活動した2日間でやったことと言えば

①マジンシアの桜見物
②Havenのピンクカエル見物
③幽霊に囲まれたお花見
④馬をもらう

UOで活動する上で役立つの、4番しかないじゃん!
ええ。馬での徒歩移動しかできません。
リコも出来ないし、RBにルーンを放り込んで座標を見ることも出来ない。

。。。
場所はF-Vesper近郊と聞いていたので、看板見ながら探そうと……。
とりあえず道沿いの家だけでも見てみようと、F-Minocムーンゲートからまっすぐに、
道を目指して画面真下に移動。

バーミサコ


あったー!
静かなFにしては珍しく、青い名前のいっぱいあるお家。
ふと看板を見てみたら……。
一発で発見してしまいました(^^;

じつはもう、バーの営業は始まっていたのですが、時間を勘違いしていた私は
玄関辺りでうろうろした後、いったん北斗に、徳上げに帰還。



エスコートでマジンシアに行ったついでに、桜の様子見へ。
すると……

桜

おお、遅咲きだった北斗桜も、ついに散り始めたのかー。
SSでは分かりづらいですが、微妙にちらほらと風に舞う桜の花びらが、とても綺麗。

しばらくの間眺めていました(^-^)



で、徳上げも終わって、も1度桜シャード、例の場所へ。
さっきはうろうろしてても何もなかったのですが、今度はすぐにお出迎えの方が。
テレポータの位置を案内されて中へ……。

変○……

もちろん、この前会った方々が相手なのですが、全員のことを把握してないので
軽く自己紹介をすると、北斗、すごい言われよう(^^;

北斗=変態、と言うのが、ここまで定着しているとは……。


とりあえずのご挨拶、てことで、少しお話しした程度でまた帰還。
ちなみに全く気がつかなかったのですが、前回の桜の木の下で幽霊花見の顛末を
upしてあると聞き、さっそく見てみると……。
OOoooOOoだらけで全く分からなかった発言が、なんとなく分かった(^^;
この雰囲気だったのですね……。



今度はあなすいさんがインしてきて、まろろんタイマン~。
が、楽しみだったのですが……。
最近の寝不足がたたって、なんとそのまま寝オチ……。
メインイベントと思って、楽しみだったのに……。



ついに大台に乗ってしまう誕生日も、こんな感じで過ぎていったのでした。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/04/21(金) 18:44 | | #[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://miyushaeldiary.blog57.fc2.com/tb.php/50-7b55269b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド

