ドレッド成功と失敗と

ウルティマオンラインの北斗シャードをメインに遊ぶ、Miyu・Shaelの思い出と最近の出来事。

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

MLボスに求めるモノは、当然人により色々で。

欲しい物があって行く人。
高価なアイテムをゲットして、お金儲けしたい人。
強いボスと戦いたい人。
そして、私はPTプレイを楽しみたいタイプ。


PTメンバーは基本的にその都度違うし、人やキャラを選べるわけでもないので、
そのメンバーで考え得るベストな戦い方。(必要以上過ぎる人数のごり押しはつまらない。)
これを考えて、実践できた時が、1番嬉しいかなぁ。


今日はドレッドを2戦したうち、1戦目が特に大成功と思える出来で。
参加者は、かなみちゃん、つおさん、ケイさん(弓)、私(弓)。

戦い方は、つおさんが盾になり、ケイさんが包帯で援護しつつ攻撃。
そのうちにかなみちゃんがEFクロスして、その後ヒール等。
私は名誉指定して攻撃に専念。

ドレッド1戦目


つおさんが「純騎士なんて相手になさらないのですか」と、ドレッドに不満を言った途端、
つおさんにタゲ移動。以降終了までほぼずっと狙われてた(^^;

EFで固めているので、弓のケイさんや私にタゲが来ても動かされることもなく、
3人が安定して攻撃を与えつつ、そのまま撃破。
(とは言え、終了時、ケイさんの残り包帯3枚とかで、微妙にドキドキ。)

一人ひとりに役割があって、それがしっかりやれたなーと。
終わった時に、みんながそれぞれの働きを誉めあっていたのも心地よく。
ここまで気持ち良いボス戦は、エプロンが出るより珍しい(^-^)


その余韻に浸りつつ、戦利品分配の時に現れたらいでんさん(テイマー)を加え、
2戦目に。


2戦目は失敗なので続きの方に……。



2戦目は、さっきのはどうしたんだ……と言うくらいのヒドイデキ。

最初からしてもう、名誉指定する私より先に2人ほど飛んでしまい、ドレッドが自己ブレス→
HP満タンでないため名誉の指定不可。
メンバーが増えて、気が緩んでしまったんでしょうか(>_<)

戦線もなかなか安定せず、1人死に、2人目が死に、ペットが死に……。

ルンビテイマーのらいでんさんが加勢していたため、名誉が取れないながらも、
1戦目よりは早く撃破できましたが……。


後半はEFのおかげでドレッドが固定され、安定して倒せたものの、
1戦目とは対照的に「これ(EF)逃げにくいな」等の不満も。

戦い方に対する認識や知識、Pスキルが人それぞれ違う分、仕方ないのですけどね。

ちと残念でした。
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://miyushaeldiary.blog57.fc2.com/tb.php/44-331a08ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド

