桜の桜とミサコさん

ウルティマオンラインの北斗シャードをメインに遊ぶ、Miyu・Shaelの思い出と最近の出来事。

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ボス戦と戦利品の分配も終えて、UOでは特にする事もなく、まったりメッセをしていると

「SKR(シャード)のマジンシアで桜を見に来たら、すごい人達がいる。」

と言うような事をかなみちゃんに教えてもらい、早速桜に出張。


じつは、マジンシアの満開の桜を見るために、つい先日キャラを作ったばかり。
誕生に選んだ街がマジンシアなので、すぐ行ける~と思いきや……。

Haven!?

うむむ。
そいや桜を見た後、Havenにいるというピンクのカエルを見に行って、そこで落ちたんだ。
いつもだとスカラにキャラ作って、裁縫屋で服を整え、厩舎で馬を買い。
銀行に余計な物を突っ込んでお出かけ~って感じなのですが……。
今回はマジンシアにキャラ作ったから、服装そのまま、しかも徒歩だ。うぅ。

噂のすごい人達を早く見たくて、はやる気持ちを抑えつつ、徒歩ダッシュ!
北斗や無限ならまだしも、泣き言を言っても、ゲートのお迎えはないのだ。。。

武器スキルの無い、徒歩の初期キャラなもので、マジンシアゲートから街中への道のりも
ドキドキ。
でか蛇に噛まれでもしてG毒入れられたら、おそらくちぬ……。
木にひっかかりながらも、一目散にガード圏内にかけ込む(^^;


そんなこんなでお花見会場に着くと……

幽霊いっぱい


うはー、幽霊の集団!?
このきれいなお花見の会場にーー(>_<)

なんでもこの幽霊、Anh Mi Sah Koギルドの方々らしい。
面白いのが、キャラの名前は全て、「Mi Sah Ko」。
ぱっと見、見分けつきませんが……じつは、ギルド称号が名前になってます。
ギルド称号、外観、発言色などで、個人を特定するわけですね。

ここにいた中で、1人だけ霊話GMの方がいたので、その方と主にお話。
他の方々もいっぱい「ooOOOOooO」等と話して下さっていたのですが、

めんどくさいらしく、訳してくれない(^^;


北斗でもこんな○○ギルド、滅多に見ない等と言うと、
「ホコツ民に変態と言われた!」と、囲まれたり……。
NPCも、なにげに剣を突きつけてる。。。ガクガク

みさこさん

オールネームのマクロすら登録してないので、こんな画像しかありませんが。
みんなこれと同じ名前です。。。


この後、ペットのリスと格闘して、殺されてみたり。

リス死


北斗=変態のように、よく言われますが、よそのシャードだって……ごにょごにょ。
は。え、えぇ。楽しい方々は、どこのシャードにもいらっしゃるものです(^^;
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://miyushaeldiary.blog57.fc2.com/tb.php/43-83cd2881
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。