チョコの話

ウルティマオンラインの北斗シャードをメインに遊ぶ、Miyu・Shaelの思い出と最近の出来事。

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

UOとは関係ありませんが、ブログのタイトルにもなってるチョコのお話。


最近テレビCMでやってる、カカオ○%表示のチョコ。
まあ、以前からこういうのはあるし、そんな気にしてもなかったんだけど。

仕事帰りのコンビニでふと見かけた、カカオ99%

うは、すげぇ……。
70数%のと80数%のも並んでたけど、売れてるのはこれだけ。
やっぱ99%ってインパクトあるよ……。

それに。
「非常に苦いチョコレートです。お口で少しずつ溶かしながら、
又は甘い飲み物と一緒に召し上がることをお勧め致します。」
とか、書いてある。

「健康とおいしさを考えた大人のチョコレート」とも書いてあるが、
そんなに苦いって、おいしさ考えてるのか? とも思う……。


とりあえず、中途半端な数字の買ってもネタにならん(?と思い、
先人に倣って99%を購入。
45gと少なめなのと、外した時のことを考えて、いつものビターチョコも一緒に。


さて、UOで一段落した時に、ドキドキしながらかじってみます……。

ぐはーー!

うああ、マジ苦い! 半端ねぇ!(言ってみたかった)


苦いって言ってもさー、ぶらっくのコーヒーみたいな?
チョコの風味が楽しめる、甘くないだけのモノかと、ちょっと期待してたさ……。

この味を例えるなら……正露丸丸かじり。
と言っても、過言ではないかと……。


45gで少ないと思ったけど、こんなもん何日かかって食えと言うのだーー。

ハアハア。
二口で挫折。


カカオポリフェノール摂取したい人のための、薬ですな……。
お菓子とは言えない……。


食べてる内に慣れるとか、あるかな……。
この記事へのコメント
スーパーで見つけましたー ミ(⌒▽⌒*)彡
普通なら無視する値段帯なのですが、みゅーちゃんが食べて ∑(x~x。) ってなったと聞いてたので思わず買っちゃったのですー♪
おやつも欲しいので、70%台のと80%台のも一緒に。。。(70%台のは別のチョコで食べれ済)

99%とというコトはもしかして…と原材料見ると、やはし砂糖が入ってないのです...
………ミ(>~<*)彡 もぐもぐ(どきどき)
にがー ミ(>○<;;)彡
うでも。話に聞いてたので、想定の範囲に十分収まったのです。。。
パッケージから想像するような、カカオカカオした味わいも少なめで残念…。
これを食べるのなら、牛乳かミルクコーヒーと一緒に少しづつ、がイイと思うのです。。。
美味しく処分しようとするなら、ミルクと一緒にお鍋で暖めて無糖のココアに入れるくらいの分量のお砂糖を加えて飲むのが良いんじゃないかと思うのです。。。
引越しのアレコレで牛乳ないため試せてないのですけど...

…大昔のチョコレートは苦々でスパイスやミルクを入れて飲む物だったと、英語の教科書に載ってたのです。。。ミ(^-^*)彡b
2006/04/18(火) 12:54 | URL | にぱ #bxvF113M[ 編集]
おお、にぱちゃんも試したんだー。
あんな少ないのに、高いよね……。

99%のその後、結構人間って慣れちゃうもので。
食べるのは苦労しなくなりました。
けど、オイシイか? となると、まだ「うん」と言えない……。

86%のなら、と思って買ってきたんだけど、これはかなり中途半端かなぁ……。
私にとって、楽しめる苦みとか、カカオの風味?とはちょっと違うかな。

今度は70%台のやつ買ってくる予定(懲りない)。
2006/04/18(火) 18:37 | URL | Miyu #NFLcasx2[ 編集]
↑の書いた後にかじってみたら。

そんな悪くない……。
食べる都度印象がガラッと変わるほどの慣れって、あるもんなんだね……。
2006/04/18(火) 18:44 | URL | Miyu #NFLcasx2[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://miyushaeldiary.blog57.fc2.com/tb.php/42-750924c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド

