シテデルのち、ぽにさん

ウルティマオンラインの北斗シャードをメインに遊ぶ、Miyu・Shaelの思い出と最近の出来事。

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

今日はケイさんの揃えた鍵でシテデル行き。
鍵では、ケイさんにはいつもお世話になってまm(_ _)m


今回はインしている人が少なくて、ボスマニアのつおさんも、用事で他に行っている。
ギルチャとメッセで呼びかけて、集まったのが何とか4人。
以前にも包帯戦士のソウルシーカーズ3人+弓1人で攻略はしているけれど、
もっと多い人数で撤退していることもあり……。

今回は弓3人+SWメイジの私で挑戦。
鍵入れ待ち中に弓のアンリさんも来てくれたので、ちょっと安心モードで突入(弓4)。


戦術について。
シテデルはボスの中では唯一、撤退(失敗)しているボス。
また、成功はしても、やたら時間がかかったり。

公式データではボスのHPが35kと、ドレッドや酸の50kに比べたらかなり少ない。
抵抗値が高いとは言え、忍者沸き地獄に繋がる火力減退の理由や、攻略に時間が
やたらかかるのは、やはり分身が原因なのではないかと。
(PCの使う忍者スキルの分身は、GMの時でおよそ3分の2の攻撃をかわせる。)

そこで、エリア武器かフィールド魔法で分身を消してしまうのが良いのではないかと思い、
私はSWの炎エリアの魔法を使用。……ただしマナコストがかかりすぎるので、
後半はFF風呂&EVで(^^;

シテデル


抵抗を下げるのにルンビも良いかとは思うんだけど、問題が。
テイマーと言えば、普通は入れてるバードスキル。
人数が少ない時には、これがコピーされての魅了や不調和で戦線離れるのはきつい。
また、今回ネクロ魔法のBOやレブナントもやっかいなのに気がつき……。
少人数の時は、バードとネクロは無い方が良いかもしれない。


あと最後の忍者沸き。
コレはSWのWoDでさっくり減らせば問題なし。
今回も忍者は1度沸いたきりで、そのままあっさりボス撃破。


次回は最初からFF風呂で、効果が試してみたいものです。


てことで、戦利品の分配。

青い血

さいころで負けてしまって(最下位)ゲットできなかったけど、青い血がーー(>_<)

コレのためにも、まだまだやるしかない……。


ボスが終わったところで。

献身と慈悲の徳が腐敗したのでエスコートなどして、その待ち時間。
お店にいるとお友達が集まり始め、表でちょっと談笑。

すると……

ぽにさん

話をしている、そのど真ん中に、ぽにさんがリコイン。
私達も驚いたけど、飛んできたら取り囲まれていた本人は、もっと驚いてた(^^;

その後ぽにさんをいぢって遊んでみたりする、緑の人。

いぢめ?

ぽにさん人気者(^-^)

そんな事して遊んでるとぽにさん、ブログ用にSSを撮影したいとのこと。

告白

この後みんなで移動して撮影会。
詳しくはネタバレになってしまうのでここには書きません。
ぽにさんブログの更新をお楽しみにっ!
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://miyushaeldiary.blog57.fc2.com/tb.php/41-abd77292
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド

