北斗祭りとマジンシア桜

ウルティマオンラインの北斗シャードをメインに遊ぶ、Miyu・Shaelの思い出と最近の出来事。

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

またまた行ってきました、北斗祭り@禅都。
今回で10回になるそうな。

北斗祭り

開始3分後くらいに着いたのですが、お店を見て回っていると、既につおさんがいる。
ペンタとはぐれたとかでログインし直してるうちに、かなみちゃんも到着。

とりあえず3人で辺りをぐるりと回っていると、かなみちゃんが行列のできたお店に
並んでいるので、私も何のお店かも知らずに並んでみる(^^;

桜餅

行列に並ぶ、くま3人。
待っている間にテーブルの上のルーンを見てみると、桜餅を売ってるみたい。
けっこう人気があったようで、私が買った後には既に残り1つ。
あっという間に売切れてました。


その後、前回に続いてつおさんが買ってきた「誤字ドリル」。
つおさんに問題を読んでもらって、3人で考える……。
簡単なものから、3人とも全然分からないようなものまで、色々あって楽しかった(^-^)


それも一段落して移動しようとすると……

変身いぬ

うちの変身いぬが、かなみちゃんに変身~。
本物とは逆に、常に走らないのが、ちと新鮮。

かなみいぬ

ぐふふ。
徒歩でドつく姿も、コレでなきゃ見られない……。
つい遊んでしまいます(^^;


で、この後ケイさんやにぱちゃんも合流して色々見て回っていたのですが。
にぱちゃん、カフェを探しているらしい。
他にお目当てだった桜餅は既に売切れちゃってたので、カフェは見つけたいなーと、
みんなで探索。

しばらく走り回った末、かなみちゃんが発見したのですが……。


めいどかふぇ

メイドカフェを目前にしながら、閉店のため入れず……。
残念(>_<)
(なんか毒盛られてる人がいる!?)


店じまい=閉会式も近い。と言う事で。
ステージの方に行ってみると、見たことのある人が歌ってる!

Anne

おお、飛鳥の新春隠し芸で見た、Anneさんだーー!
歌を歌う芸人さんは結構いるけれど、この人の替え歌は秀逸ですねー。

焼きそばやさん(北斗では釣具屋さん?)も見つけられたし、北斗にもいろんな人が来てるんだなぁ。
ちと、嬉しい(^-^)


閉会式が終わると、マジンシアの桜の方へ誘導ゲート。

行ってみると緑の棘を配っているらしく、みんなで棘を刺して土を集めようと言うことで。
私はガーデニングもちょこっとやっているので、自前の棘を持って、茶色の土のある所へ。

緑の棘

マジンシアは土の見える所が意外に少なくて、こんな狭い所で、みんなして植えてました(^^;
微妙に長い待機時間があるので、土エレやるより良いのかなぁ?と思ったりもしたのですが、
出る時はたくさんまとまって出るので、苦労せずに貯まっていきました。
みんなでまったりお話ししつつで、イイカンジ。

つ○さんのようなマグロ体質の人には、待機時間が耐えきれず、土エレやりに
行っていたようですが。


土のカウントストップまであと少し、て事で、気合いの入り方もすごかった。
ものすごい勢いで貯まっていき……

土カンスト


ついにカンストーー!(>_<)
私の協力なんてちょっとのものだけど、それでもうれしいー。

土が貯まればすぐ桜も咲くと思っていたのだけど、これを書いている現在(翌日夕方)もまだ。。。

布がまだだから?と言う推測もあったのですが、コレもお昼過ぎには貯まっているのですが。
日曜日で、お花咲かせる人もお休みなのかなぁ?

満開の桜、早く見たいな。



おまけ

いんぷ

例のアレ、先生に見てもらっています。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://miyushaeldiary.blog57.fc2.com/tb.php/38-5b396797
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド

