土集め

ウルティマオンラインの北斗シャードをメインに遊ぶ、Miyu・Shaelの思い出と最近の出来事。

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

ギルマスらいでんさんの呼びかけで、ギルドでも土集めする人が増えてきました(^-^)

でも……みんな500だの3kだの、すごすぎ。。。
いくら良い狩り場が空いてなかったとは言え、この前100個で力尽きた私の立場が(^^;

て事で、いろんな土エレポイントを転々としながら、やりやすい所を探してみます。
さすがに初めの頃に比べて、空いてる所が多い。

さっさと腰据えちゃっても良かったんだけど、H.TのBBSに、らいでんさんが
イルの沸き場を紹介されていたので、ひととおり見学に……。


2番目のカオス。
ムーンゲートで行き先を選択すると、目の前に見えるのは金色の王
ええ、黒デーモンのパラゴン、まろろんさんです。。。

ハイド状態を解かないまま、自分(テイマー)の戦力を分析してみる……。
ペットは例の如く、育成中のヒリュウ。手持ちの包帯は200弱。
うーん、ゼッタイ無理って訳でもないだろうけど……ヤメタ(^^;


とは言え、そのまま放置しておくのも、逃げたみたいでちょっと嫌な感じ。
武士弓で倒してもつまらないので、くま騎士シャエルで倒しておくことにしました。

ステータス制限が入る前とはいえ、既に馬で倒してる相手なので、今回は普通のモンスと同じように倒すってのをコンセプトに挑戦。
具体的には、Potやオレンジの花びらなどを使わず、回復は包帯のみ。
もちろん普段と同じく、騎士ヒール等も無し。


カオスまろろん

1度か2度ほどHPバー赤くなるまで減らされるものの、わりとスムーズに撃破。
やっぱり乗りドラだと楽ですね。
間違って2回連続で殴られても、魔法を喰らえる余裕がある。
馬だとちぬ(^^;


その後、つおさんがソサラで血エレを狩っていると聞き、行ってみました。(土集めは……(^^;

ソサラ入ると、いきなり血ゴンがお出迎え。
骨騎士達と一緒だったので、血ゴンだけちょっと連れだしてタイマン。
まろろんの直後なので、すごい楽に感じました(3回殴られても生きてる)。


つおさん探してL2を進むと、つおさんいたー。そして血ゴンとまろろんもっっっ。
ひぃぃぃ(>_<)

2人で環境整備しつつ、つおさんがまろろんを誘導している間に血ゴン撃破。
せっかくなので、Potが無いというつおさんに、まろろんタイマンを無理にお願い。
戦記録でやってたのを、生で見てみたくて……。

雑魚を完全に隔離することができなかったので、私がそれらを相手しながら見学。
気をつけてはいたんだけど、たまにまろろんのタゲもらっちゃって……。
戦士だと見学も難しい(^^;

ソサラまろつお

残り6,7割くらいまで減らしたところで、事情により私が引き継ぎ。

常にインプが2,3匹いて、あまり動きすぎると他の雑魚も反応してしまう。
つおさんのスタイルで、Pot無しペンタではきついだろうなーと思いつつ、本日2匹目撃破。

ソサラまろインプ



……土集め?。。。ミ(⌒▽⌒*)彡



おまけ
いんぷうざ

流行らせますか。
この記事へのコメント
土集め……? ミ(°。 ?)彡

…閣下さんが沢山持ってるのですね _φ(.. *)彡メモメモ(違)
2006/04/07(金) 00:01 | URL | にぱP #bxvF113M[ 編集]
演技指導
もっと感情を込めて!!
情熱的に!


・・・流行りませんってばw

2006/04/07(金) 00:53 | URL | AnnaSui #Iwrm9LII[ 編集]
にぱちゃん……。
じつはどこかにアースデーモンというのがいて、そいつが(ry

あなすいさん演技指導ありがとうございます。

地味に流行りつつある……かも。
ぐふふ。
2006/04/08(土) 13:33 | URL | Miyu #NFLcasx2[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://miyushaeldiary.blog57.fc2.com/tb.php/34-6ed91f08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド

