捨てドラ……

ウルティマオンラインの北斗シャードをメインに遊ぶ、Miyu・Shaelの思い出と最近の出来事。

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

毎度のつおさんから、酸ボスの鍵があと一個という声かけがあり、行ってきました。

私ら以外の参加者は、かなみちゃん、らいでんさん(弓)、りぼんさん(弓)、しすいさん。[着順]
つおさんと私も弓キャラで、弓4人にサポートがいるものだから、結構余裕モード。


鍵入れ待ち

鍵入れの待ち時間中も、まったり遊んだりしてました(^^;

1番みんなを笑わせてくれたのが、名前は伏せますが黒騎士様
鹿みたいなの相手にタイマン→死亡→ドラまで死亡。。。
とか、ドラ蘇生に帰る時、ダンジョン内から騎士リコで帰ろうとしたり。


ボスは、かなみちゃんのサポートのおかげもあって、かなり安定。

特に私の場合、引き寄せられて大ダメージ→瀕死になった時、HPの回復に問題がありまして。
LS連発してるので、マナが無い時だと困りもの。

○マナが全く無い場合……霊話用のマナが回復するまで、じっと待つ
○ちょっとはある場合……カースウェポンして、殴って吸い取り。
(ただし、全快する前に再引き寄せ→殴りで、も有り)

とまあ、まともな選択肢がない訳で。
(簡単に言えば、撃って吸わないとHPが回復しないのに、撃つと引き寄せ死が……)
マナが全く無いって事も殆どないので、大抵は下の方になるんだけど、何しろ危なっかしい。
普通にGHがとてもありがたいです(>_<)


戦利品で、常に鎧装備のドラが出たのですが……。
この前のエプロンの時同様、誰も拾いません(^^;


捨てドラ

ついには、下に捨て置かれるハメに。
かわいそうなドラ……。

運良くさいころで勝てたので、拾わせてイタダキマシタ。
ダメ軽減率について諸説あるようなので? ちと試してみようかな。と。
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://miyushaeldiary.blog57.fc2.com/tb.php/33-8940aa69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド

