第1回定例ギルドイベント-バトルロワイヤル

ウルティマオンラインの北斗シャードをメインに遊ぶ、Miyu・Shaelの思い出と最近の出来事。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

出雲大道芸祭が終わったのが、0時ちょうどくらい。

バトルロワイヤルは3ラウンドやるようなこと聞いてたから、まだラスト一戦くらいはやってるかなーと思いつつ、自分の提案した戦場デン地下へ。

だーーっと走っていると……緑の名前見えたー(^-^)
ここがラストなのかなーと思いながら近寄ってみると。

幽霊ローブ集団

。。。
ヘッドギアの幽霊ローブ集団が取り囲む中、2人が戦っている……。

どうやら、最後に残った2人、サリーさんとケリーさんが殺し合っているらしい。
しばらく眺めているものの、全然勝負が付かない。

そりゃあHQ装備の盾戦士1onじゃ、包帯の回復が入る前に100以上のダメを与えるのはきついよなあ……。
対人うまい人ならまた違うのかもしれないけど。

終わる気配もないので、とりあえず2人に盾を外してもらうと、少ししてサリーさん死亡。

勝者はケリーさん。良い勝負でした。おめでとー(^-^)
(この後恒例?の勝者SKでケリーさんも死亡)


別館に戻って話を聞いてみると、どうやらまだ1ラウンド目だったらしい……。
この時0時30分。開始予定時刻から2時間。お疲れさまです……。


で、続いて2ラウンド目。
私も参加を促されたのですが、日にちが決まった時から参加できないと思っていたため、装備もそうだけど、なにより心の準備ができていなくて……。

サリーさんが気がつかずに使っていたNQ槍をハンデに使って、とか言われたけど、盾スキルが無い時点で不利なのに、ハンデって……。
私、対人は経験・実績ともになにもないよ……。
対人なんてサッパリなのに、イメージだけで語られることがあるのでここでひっそりアピール(^^;


第2ラウンドの場所は、ヒスロス島の火口?
狭い場所なので、邪魔にならないようインビジして見物。

第2ラウンド

今回最後まで残ったのは、ケイさんとにぱちゃん。
前回残っていたケリーさんとサリーさんは、ギルマス命令により真っ先に狙われ。
出る杭は打たれ、連勝の難しい所が面白いかな?

にぱちゃんがんばったけど、ついには力尽き。
優勝はケイさん!

事前の準備の成果が出て良かった(>_<) おめでとー!

そして恒例の勝者殺し。

の、後。

「ここにも死んでないギルメンがいるぞ~。」@うんちょさん


……ドキ!!

Kal Ort Por

……嫌なものを感じ取った私は、さっさとRO。
調子に乗ってケイさん殺しだけ手を出したならともかく、殺される筋合いありません。
素直に殺された方が、ネタにはなるんだろうけどさ。。。


ちと戻りづらかったけど、そのまま落ちるのはもっと感じ悪いと思って。
ステハイ忍者のあかりで、再度別館に。


バトルロワイヤルの方はどうやら2回で終わり、そのままの装備で黒デーモン狩りに行くことに。
場所はBlood。


着くなり、金色のまろろんさん。。。
みんな臆することなく突っ込んでは死んでいきます。


まろろん

私は蘇生しきれなくなった頃だけ、ノーブルサクリファイスでお手伝い。
まろろん2,3匹倒すくらいやって、お開き。

私は見物だけだったけど、みんなお疲れさまでした。


おまけ
あなすいさん……

し、白ユリのお嬢様???
スポンサーサイト
この記事へのコメント
Σミ(°°;;)彡 そ、そんな恐ろしいコトが……!!<狙われ

あー…みんなけいさんに群がってるのですー… ミ(’’ *)彡(ぽけら~)
って感じだったので、あかりちゃん来た時も
おぉ、ぽにちゃんトコに出てくる あかりちゃんはワンワンだったのですー ミ(,, *)彡
って感じで、おやつあげるコトしか頭になかったのです。。。ミ(’’ ;;)彡

…後ろまで残れたのは結局、普段どつき合うような相棒が居ないのと、HPバーダブルクリックする抵抗感から こちらからはほとんど仕掛けてなくて殴れる相手(攻撃フラグ立ってる相手)だけを相手にしてたために、複数をを相手にする場面が少なかったおかげなのですよね。。。ミ(,, ;;)彡(たぶん みゅーちゃん、お見通し。。。)
2006/04/03(月) 23:09 | URL | にぱP #bxvF113M[ 編集]
今度はみゆさんも是非ご一緒に♪

ちなみに、にぱちゃんターゲットしたけど、すたこら逃げられちゃったのです、ぐふふ。

インプはね・・・ほんとにうざかったの・・・
よく見ていらっしゃるわ・・・
2006/04/04(火) 08:28 | URL | AnnaSui #Iwrm9LII[ 編集]
ふむふむ。
にぱちゃんは逃げるのがお上手……(._.) φ メモメモ

ふと気がついたのは、2ラウンド共に、勝者がヒューマンって事。
エルフに抵抗のある私にとっては、人間続ける上でハゲミニナリマス(^^;

分析すればたぶん、スキル保証の瞑想20相当と、フォーカス20相当によるマナ回復。
SpMのマナコスト低減が有利なのかなー。
エルフで、マナが+20天井上がってても、回復しなきゃ意味無いって事で。


>今度はみゆさんも是非ご一緒に♪
殺し合いとかじゃなくて、チームプレイが楽しめるゲームが良いな。
チームでなくても、ほのぼの系なの。
あ、あと、羞恥系も微妙(^^;
2006/04/04(火) 20:01 | URL | Miyu #NFLcasx2[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://miyushaeldiary.blog57.fc2.com/tb.php/31-889c68d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド

