第3回出雲大道芸祭

ウルティマオンラインの北斗シャードをメインに遊ぶ、Miyu・Shaelの思い出と最近の出来事。

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

ハムの人は元より、新春隠し芸大会を見てからというもの、大道芸見物がタノシミな私……。

前回の飛鳥屋台街で、ハムの人がやる気満々で告知していた、この出雲大道芸祭。
2週間も前からとても楽しみにしていました(>_<)

ギルドH.Tのイベントと日が重なってしまっているのが、とても残念でした……。

まあ、こっちの方が早く始まるし、H.Tのイベントはいつも遅くなる……。
H.Tの方は、最後少しでも覗ければイイやと思い、時間ちょうどに出雲に出張~。

会場に着いてみると、ちょうど人が集まりだしたところでした。


前座


おお、早速ハムの人発見。はむはむ。
会場を見渡してみると、大道芸では有名なもっちぃさんも発見。
他にも知ってる人いないかなー?とキョロキョロしている間、ステージの上では司会のお爺さんが怪談で時間つぶし。

6時間も昼寝をしてしまって、UO関係のサイトとか見て回ってなかったので、この隙に情報収集……お爺さんゴメンナサイ(^^;

怪談が終わる頃には人も集まってきたので、参加者の紹介。


参加者

1番手は、初めて見るげんごろうさん。
2番手はもうすっかりお馴染みの、もっちぃさん。
3番手、本命ハムの人。
4番手も初めてかな? アレニーさん。

飛び入りOKとか言ってるけど、飛び入りで芸できる人もいないだろう……。
(と、この時は思っていた……。)


げんごろうさんの芸は、ノッポさんの「できるかな」のような?
まず材料を示して、そこから思い付かないような物を生産で作る感じ。

ゲンゴロウ

この材料で、なんでコレ?みたいな。
例えば、水と生魚で味噌汁……とか。(ミソはどこ?

最後は、木箱と少量のインゴット、それに爆弾……。
(できる物は罠箱?
とすぐに思い浮かんだのですが、甘かった……。

ゲンゴロウ2

やっぱ、プロは一手先を行ってる(^^;


2番手もっちぃさんは有名な演歌歌手さん。

もっちぃ

この日披露したのは3曲。
全部聞いたことのあるものだったのですが、ネタを分かった上で最初から聞けるのも、
またイイモノで。
歌詞の意味をじっくり考えながら、楽しく聞けました(^-^)


そして3番手、本命ハムの人ー。
本人や観客の発言を見ていると、コレまでの2回はハムの人が優勝したそうで。
さすがー!

今回披露した芸は、次回の飛鳥屋台街で再演してくれるようなので、詳しくは書きません。


ハムの人

とりあえずこれだけ。
今まで吟遊詩人さんとか、歌手の人の芸を見て、ハムの人も発言色変えるのやったらすごいなーと密かに期待していたのですが。
やってくれました……。

ハムの配置といい、細かい芸と良い、さすが王者ですなぁ。

興味のある方は、ゼヒ次回の飛鳥屋台街で!(H.Tのアレと被りますが……)


4番手のアレニーさんも私は初見。
アメリカンジョークをやるようで、笑い方を指定?されます。

アレニー

ジョークの内容は披露できませんが、個人的に…エンタの神様見てるよりずっとウケマシタ。


アレニー2

会場も終始大爆笑。

大道芸、大物はいっぱいいるなぁぁぁ(>_<)


と、ここまでで予定の4人は終わったのですが。
なんと飛び入り参加の勇者が!

ゆっぴー

こちらゆっぴぃさん、披露してくれたのは、替え歌。
このテンポの良さと、歌詞のハマリ具合は……飛鳥新春隠し芸で見た、万引き女子高生Anneさん?だっけ?のような。

少なくとも、プロのワザでしたヨ。


で。さらにぎりぎりで会場に滑り込んだスタミナさんも飛び入り!

こちらも新春隠し芸で1度見ている方。
今回のコントは……「家老カフェ」。

スタミナ

2人とも、飛び入りとは思えないレベルの高さでした。
(隣で見ていたハムの人ですら、優勝を危うく感じてたみたい……)



ひととおり全員の芸が終わったところで、採点が始まります。
それに先立ち、観客からも審査員を募集。その時にショックな事実が……。

ハムの人夫婦

審査員として呼ばれた観客が、ハムの人の奥さま!
うはー、UO婚していたとはっっ@@

コレが終わった後も、らぶらぶっぷり全開でした。グフフ。


採点の結果。
アイディア賞……ハムの人。
芸術賞……もっちぃさん。
お笑い賞……スタミナさん。

総合優勝……もっちぃさん!


表彰式


ハムの人贔屓の私としては残念だったけど、誰が優勝してもおかしくない、ハイレベルな争いでした。
ちなみに、ピッコロのかっこうしてるのがもっちぃさん(^^;
スポンサーサイト
この記事へのコメント
すっごい見たかったなあ。。。
皆さん多芸ですわよね。
2006/04/04(火) 08:29 | URL | AnnaSui #Iwrm9LII[ 編集]
ういうい。
ゼッタイ一見の価値有りですよ。

あ、SNGは見た事あったんでしたっけ?
アレもすごいのだけど、勝るとも劣らない芸の方がいっぱい。。。
2006/04/04(火) 20:05 | URL | Miyu #NFLcasx2[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://miyushaeldiary.blog57.fc2.com/tb.php/30-320776ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド

