飛鳥屋台街と大和ダイナマーケット

ウルティマオンラインの北斗シャードをメインに遊ぶ、Miyu・Shaelの思い出と最近の出来事。

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

先月はクリスマスの合同イベントだったので、2か月ぶりの飛鳥屋台街へ
行ってきました。

今回の場所は禅都。
北斗祭りも合わせたら相当な回数使われている街です。
はてさて、バムさんはどこに隠れるのだろうか。

鏡割り

いつものように外周から攻めていくと、あっさり発見。
壁に隠れる場所で、オールネームがなかったら相当厳しい。。。

SSは、鏡割りの図。
斧でかっぱーん!と蓋を割ると、中にはお酒がいっぱい。
ありがたくゴチになりました。


お酒をいただいて気分が良くなったところで、今月の注文。
テレビで見てちょっと気になっていた「スープ焼きそば」を頼んでみたよ。
さらに、同じく気になっていた「コラーゲンボール」入りで。
実際のところ、スープ焼きそばに入れてどうなのかはシリマセン。

調理中

私の無茶な注文に、材料を集め回ってから調理。
いつもお手数かけます……。
れぷもっちさんが火力援助してくれてます。

スープ焼きそば

しばし待って、出てきたものはこれ!
トレードウィンドウでは気がつかなかったけど、超セレブなモノが入ってますよ!?
あの白いのはなんだろう~?と、深く考えもせず、たったの100gpで買っちゃった。。。

がくがくぶるぶる

見た目的にもちゃんと器に麺が入っていて、それにコラーゲンボールが
乗っかっているというパーフェクトな出来。
観光しかできないキャラにコレは、まさにくまに真珠でございます。


ぬこ本

1人興奮しているうちに、地面に置かれた本が2冊。
コレは1冊目の「変本」。
左のぬこと右のぬこのかけあいが面白い。

うま本

2冊目の「変本2」。
なんとコレ、ぱらぱらまんが風になっていて、馬がしゃべったり動いたりします!
馬好きには垂涎の品でしょう。
危うく萌え死にそうになりました。

で、バムさんの屋台のお客さんほぼ全員で、この本を売っている人捜しへ。
みんなで押しかけて我先に買っていたモノだから、周りにいた人まで
殺到するようになりました(^^;
イイモノが買えて嬉しいー。


その後ぐるっと一回りして、今度は大和のダイナマーケットへ。

ダイナマ

サトさんとかあなすいさんが行っていると聞いていたので、初めて大和に
キャラを作っていきました。
すごい上手な絵描きさんがいらしたそうで、ゆっかさんは一番乗りで
描いてもらったそうな。
うおみんで見せていただきましたが、ものすごくかわええ。。。

久々のお友達すてぼさんが並んでいる脇で、北斗で同盟の皆さんと
ずっと談笑しておりましたとさ。

やっぱりお祭り楽しいなー。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 / Template by パソコン 初心者ガイド

