お散歩会@イルの砂浜

ウルティマオンラインの北斗シャードをメインに遊ぶ、Miyu・Shaelの思い出と最近の出来事。

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

とある日、ぽにさん、ネイルさん達と遊んでいる時に話題になったのが、イルシェナーの
普通には行く事ができないという砂浜のお話。

イルができた時、2Dでも行けるようになった時、それぞれ地図を見ながら隅々
行こうとしても、入れなかったあの場所……。

確かにそんな場所があったのでした。
気になってはいたけど、行けないものだと諦め、忘れてしまっていたあの場所。

行けるならば、ぜひ行ってみたい! と、検索して調べてみると、わりとあっさり発見。
せっかくなので同盟の皆さんと行ってみたいな、という感じで企画したお散歩会です。



とにかく行ってみる、というだけの簡単な企画なので、日程も早めに決定。
待ちきれなかったとも言います(^^;

日本のシャードは砂浜へ行けないらしく、やむを得ず侵入方法の分かった海外2シャード、
AtlanticとSPにキャラを作り、まずはAtlanticから。

ヨウコソあの世へ

楽しげなお散歩会の日記だというのに、いきなり灰色の世界!

Atlanticでは、カオスに侵入経路があるのです。。。しかもど真ん中に。
ゲートから出ると、続々と幽霊になるツアー参加者の皆さま。

パラゴン達

がんばってしばらく走り続けた人もいたのですが、ドレイクゴンやらフェニックスゴン等々、
パラゴンいっぱい。
SSで悠々飛んでいるのはドレイクゴンさんです。

づどーん

さて、全員幽霊の状態でようやく到着。
この大砲の弾に足を縛り付け、づどーん!と飛んでくわけです。
幽霊の足?とか言わない。貞子にはあるよ。UOの幽霊は貞子なんだよ。<!?

砂浜

幽霊で飛んだので、せっかくの砂浜も灰色世界。。。

灰色でも初めての場所は物珍しくてしばらくいたのですが、まだこの次もあるので
幽霊ダッシュでムーンゲート→ルナへ帰還。

金ドラ

次のシャードSPでは、霊性ゲートを出てすぐなので、普通は生きたまま行けます。
金のドラゴンスタチューに合い言葉を言い、砂浜へひとっ飛び~。
ここまで来てようやくカラーのSSです。。。

色砂浜

やっぱり色のついた世界は良いですねー。
今回は観光目的のお散歩なので、SSがいっぱいです。

バナナハンモック

バナナが落ちていたり、ハンモックが吊されていたり。
初期キャラなもので最初はなかなか食べるに食べられなかったのですが、
身内をアタックして軽く運動をしているうちに、食べられるようになったそうです。

水だ!

Atlanticには無かったのか、それとも気がつかなかったのか。ここで初めて見ました。
岩から染み出る水を飲み水として確保しているのかな。
とても無人島生活っぽいです。

焼き鳥

鳥を焼きっぱなし。
確かにこの砂浜、鳥が沢山いるんですよねー。
逆に言えばモンスが全くいなくて、鳥だけしかいない。イルのオアシスのような場所です。

釣り

遅れてきた釣り吉オヤジサトさんと、それを見守る人達。
そしてぬこはマグロにかぶりつく。がぶ。

夜

突然暗くなり、夜。
ほんのり暖色に灯る火がきれい。。。

闇夜

ぽにさんの言われて、オプションの闇夜を試したら、ほんとに真っ暗!
1人だけエルフキャラだったなゆさんは分からなかったようですが、こんな感じだったのです。
この状態でダンジョン行って狩りとか、きつそう。
……でも。この状態でソサラとか、ちょっとドキドキしてタノシイカモ?
微妙に光るものがあるし、突然黒デーモンやら血エレ、それらのゴンが目の前に……。
自動オールネーム、手動オールネーム共に禁止です。コワイヨーー!






鍵入れ中

しばらく砂浜で遊んだところで、今度は北斗に戻って木ボス。
あなすいさんが鍵を用意してくれていたのです。
あなすいさんありがとうー。

久々のアブセスは、やっぱり凶悪でした(>_<)
萌えないで下さい。

ボス戦

ボス戦中。
盾役の戦士をやってくれたネイルさんによると、木こりがどうの無駄話していた頃が
一番きつかったそうな。
ちゃんとGHとかプレキャスしてたよー。サボッテナイヨー(^^;

髪染め

戦利品には、アイス色の髪染めが!
サイコロによる抽選の結果、トップを取ったなゆさんが受け取られました。
おめでとうございますー。
染色結果を楽しみにしています。。。ふふ。





おまけ
首つり

首つりパフォーマンスをするナマクラさん。
楽しすぎます。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
 お散歩の企画ありがとうございました^^。とても楽しかったです。でもキャラをエルフにしたのは失敗でした~~><。焚き火のきれいな明かりがみれませんでしたTT。あと水桶見逃しました><。
 木ボスのアイス髪染めはどのキャラに使うか悩み中ですのでもうちょっとお待ちください^^;。
2008/01/08(火) 18:56 | URL | なゆ/Fox #NkOZRVVI[ 編集]
先日はお疲れさまでしたー。

エルフのあれは、盲点でした(>_<)
イルで夜が来るとも思ってなかった……。

髪染めは焦らずじっくり決めて下さいね。
楽しみにしてます!
2008/01/09(水) 19:44 | URL | Miyu #NFLcasx2[ 編集]
おつかれ~!

闇夜はたまにやると楽しいよ!
でも、ダンジョンだと死ねるよ。
いつも楽しい日記ありがとうねぇ。
2008/01/11(金) 22:19 | URL | ぽに #-[ 編集]
闇夜ドキドキして楽しいね。
ダンジョンだと死ねるのかー。
それもまた楽し……。ぐふふ。

ぽにさんもいつもコメントありがとう(^-^)
2008/01/12(土) 18:50 | URL | Miyu #NFLcasx2[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 / Template by パソコン 初心者ガイド

