八徳アンク参り

ウルティマオンラインの北斗シャードをメインに遊ぶ、Miyu・Shaelの思い出と最近の出来事。

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
新年明けましておめでとうございます。
ブログを読んでいただいている皆さま、今年もよろしくお願いしますm(_ _)m


さて、初詣も済ませて(UO内)、一段落した元旦のお昼過ぎ。
じつは年末から考えていた、徒歩でのブリタニア八徳アンク参りをやってみました。

やり方としては、徒歩及び船のみの移動で、ブリタニアの各地にある八徳のアンクを
イルシェナー行きのムーンゲートの順番に回っていく。
位置確認に使うのは、レーダーマップとゲームについてきた紙のマップのみ。
たったそれだけの事だけど、たまには広いブリタニア、自分の足で歩いてみようかなと。


最初の目的地は慈悲なので、近くにあるGHをスタート地点にして出発。

慈悲

途中、山賊やら砂漠のモンスに追っかけられながらも到着。
特に強いモンスもいないし、ここまでは問題なし。


次は歩いて行けない、北極の誠実です。
船を出すのはVesper東の森で献身の辺りの海岸線に決めて、そこまでは歩きです。

三叉路

大きな街へは、街道を進めば行けるので楽ちんです。
分岐するところでは道しるべまであって親切なこと。
UOでは今さら、な事ですけど、ドラクエじゃあ街を結ぶ道なんて無かったから、
UO始めたての頃はちょっと感動したものです。

一休み

道の中に倒木を見つけて、ちょっと一休み。
普段使う道にはこんなの全然落ちてないんだけど、慈悲の砂漠からVesperへの街道には
沢山落ちてました。土地柄、なのかなぁ。


この後、道なりでVesperまではすんなり着くものの、東の森を進むうちに違ったところへ
迷い込んでしまって、船でかなり回り道。
昔からVesper東の森は苦手なんだよなぁ。入り江が多くて、レーダーマップだけだと
どこにいるかつい間違っちゃうのです。


思ったのですが、アンクって孤島に多いんですよね。
8か所ある内の3か所。半数近くが孤島です。おかげで船の移動が思ったよりも長い。
地図を用意して、自動運行にすれば良かった。。。



ゴリラの群れ

ゴリラの群れに、ついシャッターを押してみたり。

幽霊

レーダーマップでアンクを探しつつ、アヤシイ地形に突っ込んだら幽霊キャンプ。
襲われる。。。
この周りはでか蛇とか沢山いるので、噛まれて死んじゃった死体の幽霊なんだろうなぁ。
下半身の無い幽霊は、下半身のもげてる死体のなのかなぁとか、妄想ワールド全開。

どざえもん

航海中にオーガのどざえもん発見。
岩に囲まれて溺れてるってのは、ドウイウ事なんだろう。


謙譲

元々質素で地味な上に、木に隠されている謙譲。

霊性

それとは正反対に、なんともきれいな霊性アンク。
ここのが一番きれいで好きかなぁ。

UO始めたての純粋?な頃、こういう場所があるとは知らず、たまたまここを訪れたら。
きっと感動するでしょうね。


このように、思い付きによる壮大な時間潰しの旅は2時間半ほどで終わりを告げ、
自宅への帰り道も船で帰ったのですが、家に着いた時はリアルで旅行から帰った時
感じるような、安堵感とか家の懐かしさを感じたのでした。

ちなみに最長歩行路は、Vesper東の献身から、Vesper、Britainを通り、霊性、
Trinsic西のジャングルを通り抜けて最南端の岬までの道のりでした。
UOの世界は広いですね。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
おおー。神殿を全部徒歩と船で回るとはすごいですね~~@@。俺もお散歩は好きですがエセ乗ってます(汗。大きな街道は分岐路で行き先表示があって迷子にならないようになってますよね~。俺も散歩します!エセ乗って(汗。
2008/01/02(水) 13:48 | URL | なゆ/Fox #NkOZRVVI[ 編集]
私も普段はエセ乗ってますよー。

今回だけは、地形とかお家とかじっくり見ながら
歩こうかなと思いまして。
徒歩どころか走るのも禁止にしようかと
思ってたくらいです。

年始休みで時間があるので、まったりお散歩には
ちょうど良かったです(^-^)
2008/01/02(水) 17:07 | URL | Miyu #NFLcasx2[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 / Template by パソコン 初心者ガイド

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。