イヴの夜の天使様

ウルティマオンラインの北斗シャードをメインに遊ぶ、Miyu・Shaelの思い出と最近の出来事。

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

この頃時間のあるらしいつおさんが、強化されたイル湧きにチャレンジをしているのですが、
今夜はトクノ湧きのボスも強化されたのか、その検証です。

半ば強制のような気もしたけど、嫌々言っても結局やってしまうツンデレつおなので
構わないでしょう。


一応ボスとのタイマン、と言う事になっているので、湧きはみんなで進めます。
最初にいたのは主役のつおさん、ろたすさんと私。

トクノ沸き

3湧き目から急に難易度の上がるトクノ湧き。
これはちょうど4湧き目になったばかりの、ヒリュウと鬼が一斉に湧いた瞬間。
「オラ、なんだかワクワクしてきたぞ!」とか、バカ言ってると死にます。

3湧き目くらいから、かなみちゃんとケイさんも駆けつけてくれたので、4人固まって
じわじわ進める事しばし。

ついに黒いヤマンドン。ボスが湧いて、タイマン開始です。

ボスアタック

すれ違っただけで、満タンから8~9割くらいHP持ってかれている(ガクブル
どんだけ強化されたんだ……とびびっていたら、他のモンスにエネワンかけた状態で
殴られていたとか。
素でこれだったら、ほんとヤバイ……。

この後は順調に減らしていき、ラグで多少の事故はあったモノの撃破。
ロアでも見た結果、トクノボスは強化されていないみたい。
わりと早く倒せました。



それからLNCのなゆさんとサトさんも加えて、今度はイル霊性の天使湧きへ。

カルマをガンガン下げながら湧きを進めていき、天使様降臨。
基本的に向こうからは攻撃してこないので、その点は楽な湧きデス。

天使沸き

たまに、範囲攻撃のホーリーライトの巻き添えでタゲ喰らって、死ぬ人もいますけどね。


めりくり

一応つおさんのタイマン目的なので、みんな手を出さずに見守ります。
が、肝心のつおさんが行方不明で、しばらく天使様とお散歩。

ようやく合流してアタック始めたんだけど、やる気がでないのか、時間かかりすぎると
見たのか、つおさんから全員に攻撃命令が。

フルボッコ

クリスマスイヴの夜に召喚された天使様をみんなでフルボッコ。
貞子、斧を力任せに叩きつけます。

こうして、強化されたはずの天使様も、聖夜のやさぐれ集団共によって
地に堕とされてしまったのでした……。






おまけ
おまけ1

どこかでデスノート?を手に入れたらしいみさみささん。

おまけ2

みんなは名前を書かれないように注意!
この記事へのコメント
おぉ、沸きの瞬間!
あれがくると「きゃー」ですわね。
天使ボスに絡むガラの悪いオニイサンにもウケタ。

しかし、ほんっと、よく撮ってますね…
2007/12/27(木) 13:43 | URL | みさみさ? #MF8IyTP2[ 編集]
は、みさみさ様。

どうか命ばかりはお助けを……。
みさみさ様はアイドルなので、カメラの準備
ばっちりですよ!
2007/12/27(木) 21:12 | URL | Miyu #NFLcasx2[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 / Template by パソコン 初心者ガイド

