くりすもす会2007

ウルティマオンラインの北斗シャードをメインに遊ぶ、Miyu・Shaelの思い出と最近の出来事。

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

毎年恒例のクリスマス会。
今年はLNCのぽにさんと一緒に考えて、同盟のLNC&H.T合同で
行う事になりました。

そのぽにさん他、都合がつかずに数名参加できなかったのが残念でしたが、
また次の機会に……。

同盟加入

開始時間の22時より前からどんどん集まってきて、とりあえず屋上へ。
参加者があらかた揃ったところで、1人ギルドだったあなすいさんが同盟に加入。
にぱちゃんの別キャラ(緑にぱちゃん)も一緒にH.Tへ追加加入しました。
今後ともよろしく(^-^)
誤爆は恨みっこ無しです。ふふふ。


その後最初の企画、イル湧きで強くなったらしいボス体験です。
武勇と謙譲の様子を見て、ドラ湧きになっていた武勇へ移動。

ゴンうようよ

ボス体験に来たのだけど、パラゴンがうようよで死屍累々。
ドレイクのパラゴンですら、ブレスは200ダメ級なので侮れません。。。

あまり気にせずみんなばらばらで狩っていたら、かなり苦戦してしまいました。
その中でも大活躍だったのが、こはくさんの戦士キャラ。
たくさんのモンスに囲まれながら、ガシガシ斬りまくってました。
逞しい。(エ○ふぇれとさんと同じ人とは、とても……)

誘導中

ようやく湧いた、ボスのRikktor様。
祭壇付近ではドラゴン達に絡まれるので、遠くの安全な空き地までケイさんが誘導。

タコ殴り

同盟チャットでみんなに来てもらって、一斉にタコ殴り。
不調和が入ったのに、EVのダメージが10前後。
元々冷気以外の抵抗が高いせいもありますが、コンセクした戦士の方のダメは
どれくらいだったんだろう。

撃破

しばらく時間はかかったけど、MLボス並と言われるほどの体力はなく、
思ったほどの苦労はしないで無事撃破。

こういう狩りが久しぶりだった事もあり、3湧きから4湧き目辺りの大量パラゴンのが
苦戦したなぁ。



各自お金をしまって、場所をFのNujelmに移してフルーツバスケット。

フルーツバスケット

前回ぽにさんが企画してくれた時と、基本的な遊び方は一緒。
赤と緑のマントでチーム分けして、UOに関する内容のフルーツバスケット。
先に5ペケに達した方が負けで、罰ゲームは「UO最大のミス・失敗談」と言う事で。

緑チームが一方的に負けそうな勢いで1-3まで行った後、5-3の逆転勝利。
赤チームのゆっかさん、ケイさん、あなすいさん、ナマクラさん(2回分)、なゆさんに
お題の思い出を語っていただきました。

罰ゲーム

切ない思い出、悲しい思い出、腹筋ブローカーな笑い話等々。
いろんなお話が聞けて良かったです。
チーム戦ゆえ、最後のイスを同じチームの人同士で譲り合うという、フルーツバスケット
らしからぬ光景が見られたのもまたタノシ……。


後半、プレゼント交換に続きます。




やあ!
毎年楽しみにしているプレゼント交換です。
1度書いた記事が全て消えてしまったので、簡単に紹介していこうと思います。

交換の方法は去年と同じで、誰のプレゼントが入っているか分からない箱を
順番に選んでもらって、みんなの見ているところで外装を破壊します。
今回は基本的にアカ年齢順です。


なゆさん←あなすいさん

なゆさん

きれいに作られたクリスマスツリーと、キンコツ、悪魔特攻フルスペル、サンタコスセットです。
早速コスプレ衣装に袖を通してみるなゆさん。
エルフキャラに人間への変身を促す、ポリモフスクロが同梱されているのがナイス。


サトさん←ゆっかさん

サトさん

いろんなお酒の詰め合わせと、クリスマスチックな飾り付け。
このうちのいくつかは、元々サトさん自身の物だったらしい(^^;


ナマクラさん←にぱちゃん

ナマクラさん

マジンシア高級瓦礫のアサガオと、ハロウィンのケーキ?等々。
ナマクラさんは瓦礫をたくさん持っているけど、アサガオは無かったそうで。
欲しい物が手に入ったと喜ばれていました(^-^)


ゆっかさん←なゆさん

ゆっかさん

服ブレスと、北斗レアの黒ワイン、クリスマス銘のケーキセット。
ゆっかさんはお気に入りの服に保険をかけて使っていたそうで、早速ブレスしてました。
すぐに役立つもので良かったです。お酒も好きそうだし。ふふ。


つおさん←こはくさん

つお

Pot樽と1k本の赤骨、メッセージカード。
同盟ギルドの中でも1番Potを飲んでいるかもしれないつおさんに当たったのは、
運命でしょうか。さあ、またタイマンの旅へ……。


にぱちゃん←つおさん

にぱちゃん

ドラゴン討伐セットらしい。
裏返ってしまってますが、AFの緑骸骨、火チュニ、ネクロ腕、ドラスレ。
他にも回避足やマジンシア瓦礫等々の詰め合わせ。
そして……

にぱちゃん2

このようなルーンが。
プレゼントに「しね」って。。。


あなすいさん←ケイさん

あなすいさん

もん吉すたちゅ、きれいなドレッド頭、招き猫の内装3点セット。
あなすいさんは、去年から連続してケイさんのをもらったそうで。
今年のにもケーキが入っていたら、あなすいさんは食べたのだろうか。
(去年は喜んでかじったケーキで、みごと毒に当たったらしい。)


ケイさん←サトさん

ケイさん

とても綺麗なリース!&AFの詰め合わせ。
リースの上の、飴を組み合わせてのハートも見事です。
こんなにきれいな物を作れるのに、和菓子作成はダメだとか。
うーむ。信じられませぬ。と言うか作品見てみたい。


こはくさん←私

こはくさん

一番最後にプレゼントを取る私自身の物がずっと残ってしまったため、半強制的に
受け取っていただきました……。
私の大好きな、はちみちさんのカラーぴよこを自作したのと、ハロウィンの黒かぼちゃセット、
H,Bルニ等など(はちみちさんゴメンナサイ)。
そして、ぴよこの頭には未開封SOSをたくさん詰め込んだ、と言った次の瞬間

こはくさん2

コワレタ(>_<)
Wクリミスってずらしてしまったそうです。
すぐに直せて良かった(^^;


私←ナマクラさん

みゆ

お絵描き券と、キンコツ、Tまふ10個で作った武者アート。
絵師さんらしいお絵描き券、とても嬉しいです!
1月末が期限との事で、今からワクワクしております。
Tまふも好きなTAFといつでも交換できるのが良いですね。




イベントも一通り終わった後、つおさんちやナマクラさんちへ遊びに。

ナマクラさんち


ナマクラさんちの井戸イイ!
貞子住みたい!

あなゴンは雪玉当てていたら、河童色に変色しました。


時間はもう2時を過ぎていたと思うけど、まだまだこれから。

ドレッド

LNCのみんなが落ちた後で、超久々のドレッドへ。
貞子が盾になって、つおさんケイさんに巻いてもらいつつ、後方からは
にぱちゃんとろたごんの援護。
HPを半分も削る前からドラ鎧が剥けて焦ったけど、無事倒せました。
戦利品は特筆するものなし。
エプロンいつから出てないかなぁ……。





おまけ
ハゲ?

イル湧き中、ハゲっぽい人発見。
はて、ふさふさのはずなのだけど。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
SSいっぱい!
楽しかったですねー。
こういう大勢でわいわい系イベント久々で、本当にあっという間に時間が経ってしまった感じです。
参加できなかった方がいたのは残念ですが、また是非素敵企画で遊びましょう。
企画・進行、ありがとうございました★
2007/12/16(日) 21:55 | URL | あなすい #MF8IyTP2[ 編集]
SSをたくさん貼り付けられるのがブログの利点なので、
目一杯貼り付けてみたよー。

こういうイベントだと、貼りたいSSも沢山になってしまう。

本当にあっという間に時間が過ぎてしまって、
ドレッドを終えて解散する時がちょうど3時位だったかな?
仮眠しておいて良かった。
そして、興奮していたのかすぐ寝付けませんでしたよ(^^;

あなすいさんも、食料用意してきてくれて
ありがとうございましたー。
時間経ちすぎで最初に置いた物が消えてしまったけど、
おかげさまですぐ置き直せました。

またイベントの際にはよろしくー。
2007/12/16(日) 22:04 | URL | Miyu #NFLcasx2[ 編集]
昨日はありがとうございました~。すごく楽しかったです^^
活躍といっても運良く死ななかっただけです><;
ボスはサポ頼みでしたしねー。
また何かありましたら声かけてくださいませ^^

ささ、SOSボトルのために釣りキャラ育てますぞ・・・。
2007/12/16(日) 23:07 | URL | こはく #-[ 編集]
こちらこそ参加していただいてありがとうございましたー。

沢山のモンスに囲まれても全然平気で、
ボスにも勇敢に突っ込んで、かっこよかったよ!


船でゆっくりのんびり釣りってのも
良いですよ……。
たまに変なもん引っかけて襲われますけどね。ふぇふぇ。
2007/12/17(月) 00:34 | URL | Miyu #NFLcasx2[ 編集]
更新お疲れ様です!

うちのアル中娘がピヨコの頭をもいでしまい大変失礼しました!
アル中で手震えるからだと思う
でも、腹痛くなるほど笑わせてもらったけどw

つーか、俺が作ったのって「リース」って言うのか・・・ずっと「リーフ」だと思ってました・・・(大恥
2007/12/17(月) 00:35 | URL | サト #-[ 編集]
ぴよこの頭ね……。
大勢いるので、用意している時から想定はしていました。
以前レアのフルーツバスケット食べちゃった人もいたし。

でも、確率はかなり低いと思ってた(^^;
まあ、元に戻った事だし、笑いも取れた事だし、
全然OKですよ!


リーフ……。
た、確かに葉っぱを使って作るけどね(^^;
2007/12/17(月) 01:07 | URL | Miyu #NFLcasx2[ 編集]
出遅れました~~><。

日記アップおつかれさまでした。
ブログだとSSたくさん載せられるのがいいですね~。

イベントとても楽しかったです。企画してくださったみゆさん、ぽにさんと参加してくださった皆さんに大感謝です^^。
2007/12/18(火) 18:58 | URL | なゆ/Fox #NkOZRVVI[ 編集]
うおみんは気軽にかけるのが良いところですが、
載せたいSSがたくさんある時にはやっぱり
ブログのが良いですねー。

多くの人に参加していただいて、楽しいイベントになって
私も嬉しいです(^-^)

ぜひまた何かやりませう。
2007/12/18(火) 23:49 | URL | Miyu #NFLcasx2[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 / Template by パソコン 初心者ガイド

