劇団チロルハッピーホリデー公演*ネタバレかも*

ウルティマオンラインの北斗シャードをメインに遊ぶ、Miyu・Shaelの思い出と最近の出来事。

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

月刊とか言ってるわりにもう更新。
(でもこれで年内書かなくてもOK? ぐふふ。)


マジンシア侵攻の最終決戦とやらに備えていたのですが、様子見に行ったら
アリエナイ超重力に絶望。パパが激湧きしていたとか。
こんな戦えない状況で敗北扱いされたらたまらないなぁ……。

マジンシアもこんな有様だし、チロル公演は前から楽しみにしていたので、
シャードを飛鳥に変えて公演場所のTスカラへ。

選択肢

幽霊に頼まれて、プレゼントの箱を届ける事になった主人公。
開けないように言われたそれを、開けちゃうか開けないか多数決で決めています。
チロルはもともと、歓声・応援・ツッコミなど入れ放題の観客参加型の演劇なのですが、
ストーリーにすら関わって来るとなるとこっちも思わず気合いが入ってきます。

アドリブ

観客のちょっとしたセリフとかにも、アドリブで対応しちゃうところが、さすがプロです。

エンディング

今回は30分ほどのショートストーリーではあったのですが、笑いも感動も
しっかり詰め込んでありましたよ。

ハッピーホリデー

そしてラスト。
UOの世界には「クリスマス」という言葉が無いそうで、Happy Holiday!
宗教上の問題なのでしょうかね。



公演は21時と23時の2回あったのですが、2回とも見てきました。

箱を開けるか開けないかの分岐を両方見てみたくて……。
1回目の公演では「あけちゃだめー!」と叫んでいたのに、2回目では
「あけちゃえー。ばれへんばれへん」と手のひら返していた某演歌歌手さんに
一番笑ってしまいました。。。




おまけ
おまけ

某Aさん宅の、染み出た血の正体が明らかに。
「なゆさん血の下」と白状されました(ガクガク)
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://miyushaeldiary.blog57.fc2.com/tb.php/274-c529d79b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド

