イル幽霊沸き

ウルティマオンラインの北斗シャードをメインに遊ぶ、Miyu・Shaelの思い出と最近の出来事。

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

今日はドラパラでも狩ってみようかな~と思って、イルの武勇へ。
キャラはくま騎士シャエル。


武勇の森の外周を、反時計回りにぐるぐる回りつつ、ドラゴンを狩っていきます。

武勇ドラ狩り

ボス沸き中とか、いて欲しくない時にはうようよ沸くクセに、今日に限って全然出てこない。


バターになりそうなくらいグルグル回っていると、森の中にはシェイドとかグールがいっぱい。
ああ、幽霊沸きなんだな~と思いつつ、あまり近寄らないようにしていると……。


誰かがボス沸きを進めていたようで、だんだん雲行きがアヤシク……。

ホラー映画?

ちょっと森に入ると、もうこんな感じ。
ホラー映画か何か? と思うくらい、アンデッド共が寄ってきます{{ (>_<) }}
中でも怖かったのが、骨メイジのBO。
特攻のエネワンコンセク無しで80くらいのダメが入るので、反射もそれ相応。
じつは一発で倒せれば反射来なかったんだけど、この時はまだそれに気がついてなかったので、かなりびびってマス(^^;


ドラパラに会えないまま段階が進んでくると、こんなのにもからまれます。

緑ゴン

このほかにLLゴン、ドレイクゴンは出てきたものの、結局どらごんのは出てこないまま。
イヤになってギルチャで実況していると、様子を見に来てくれたケイさんが、謙譲でも同じ幽霊沸きになっているのを発見。
みんなでやろうって事になり、私も謙譲に移動ー。


ちょっと遅れて着いてみると……。

先に来ていたケイさんとらいでんさん(こうめさん)が奮闘中。
第2段階目でした。

謙譲も

謙譲もやっぱり、こんな感じ。。。
右下の方に、歴戦のわんこ、こうめさんのa Oまでもが無惨な姿に……。
ガクガク。


しばらくの間3人で進めていると、次第に人が集まってきて、第3段階に変わる頃から最後までは、比較的楽でした。
むしろ、モンスを探すような状態?


唯一怖かったのが骨メイジゴンかな。
さすがにゴンは1撃で倒せないので、しっかりBOの反射来ます。
高速で寄ってきて、こっちが殴ってしまうたびに70程度の反射が来るモノで、まるで自爆テロ。
冷や汗モノでした(^^;

攻略

で、ボス攻略。

やっぱりイルわきの醍醐味は、ぎりぎりクリアできる程度の人数で、モンスの群れに少しずつ寄っていく時の緊張感かな。

参加した皆さん、お疲れさまでした(^-^)



以下おまけ。


新キャラの泥棒キャラで、

「みんなのハートを盗む!」

と豪語するしすいさん。
そんなしすいさんに差し出されたのは……。
ハート泥棒

心臓(Heart)でした。
ありかぽんウマイ。


某所で紹介されていた、ルナの壊れたドア。
バルクをもらいに行くついでに、見てきました。
壊れたドア

その場にいた見知らぬ人に、

「あきおさんが壊したw」

とか言われ……。
うちのあきおさん、大工GMだけど、こいつぁ直せません……。

P.S.
メンテ開け後、こっそり覗きに行ったら直ってました(^^;
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://miyushaeldiary.blog57.fc2.com/tb.php/27-c2124f60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド

