ビリーさんが来た

ウルティマオンラインの北斗シャードをメインに遊ぶ、Miyu・Shaelの思い出と最近の出来事。

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

朝、テレビで、ビリーズブートキャンプで有名なビリーさん来日を知り、
その夜。
清兵衛さんのうおみん日記で、UOにもビリーさんが来ていると知りました。

場所はブリの大迷路にある橋の所。
で、行ってきました。

ビリートロル

橋を通ろうとすると、ぼわーんと沸いてきます。
ビリーさん。
ビリーズブートキャンプのビリーさんと関係があるのかは知りませんが、
タイミングが良すぎです。

通れるものなら、と言っているとおり、素通りする事はできません。
でもまあ、私もメイジなもので。

ダメ元でテレポとかしてみる。

テレポ

ぉぃ。。。
いちお、真正面から真後ろには飛べませんけどね……。

清兵衛さんの日記では、BSでアタックしてた事を思い出し、
亜人特効本を手にしてEB一発。
どうせこういうモンスは倒せないんだろうけどね。

ちんだ

げ! ちんだ!?
死体は残らず、消えてしまいました。。。
まさか死ぬとは思わなかったので、良いSSも撮れず、消えゆくダメージ数値
が微妙に残るのみ。

また遠くから橋を渡ろうとすれば出るのかと思い、何度往復しても反応無し。
橋をうろうろする事数分。

びびり

ヤバイ。デテコナイヨー!(>_<)

私が殺しちゃったせいで、他の人、ビリーに会えないのかな!!
ギャー!


復活

念のためキャラを変えて行ったら、あっさり出てくれました。
安心してall Kill。うへへ。ちねちね。

ホーホーホー

ダメージ受ける度に何やらしゃべるようですね。
ちまちま倒した方が楽しかったようです。ふう。
この記事へのコメント
再スポーンする事を確認してからの豹変ぶりに笑ったw
2007/06/23(土) 20:07 | URL | サト #-[ 編集]
(^^;
ちなみに先ほどMiyuでもまた、ビリーに会う事が出来ました。
再スポーンまでの間隔が長かっただけのようで。
MA位のダメでは何も言ってくれず、FBで
いろいろしゃべってくれました。
2007/06/23(土) 20:39 | URL | Miyu #NFLcasx2[ 編集]
あ、会いたいなあ、このビリーさん!
笑わせてくれるわw
2007/06/23(土) 22:29 | URL | Anna Sui #Iwrm9LII[ 編集]
迷路の中心部からみて、左下の方角にいますよー。
みるなら今の内です!(多分
2007/06/23(土) 22:43 | URL | Miyu #NFLcasx2[ 編集]
また、懐かしいモノがー Σミ(⌒▽⌒*)彡
Bridge Trollだー!! ミ(><*)彡

その昔(U5で)、ナイティはワザと橋の上でドスドスやっては、
橋の下に住み着いて通る人々から金品を巻き上げるBridge
Trollを逆にカモにして稼いでいたのです ミ(,, *)彡b

最近、チマチマした所で こういうのが増えて、何かもう
楽しいーっ ミ(><*)彡
2007/06/24(日) 00:08 | URL | にぱちゃんP #DL0dExLA[ 編集]
へー。
うるてまには昔からあったんですかー。
固定沸きのコレ、私はふと「マーフィーズゴースト」を
思い出しました。。。
2007/06/24(日) 00:25 | URL | Miyu #NFLcasx2[ 編集]
ビリーが来日する数ヶ月前に
入隊しちゃってて ごめんなさい。

しかも、1日で脱走兵気味で
もっとごめんなさい。
2007/06/27(水) 19:17 | URL | ぽに #-[ 編集]
ぽ、ぽにちゃ!

すっごいキツイらしいよね……。
検索して見つかったブログの人は、15分で
潰れてました。

試しにやってみたい気もするんだけど、
試しに、というにはちょっと高いかなぁ。
2007/06/27(水) 20:46 | URL | Miyu #NFLcasx2[ 編集]
うほw
初めまして!
うおみんの足跡辿ってきました☆

昨日ビリー見に行ってきたばかりですw
すごい!ビリーしむんですねw
うぅ思いつかなかったw

それでは、お邪魔しました^^
2007/06/28(木) 14:34 | URL | とい #mQop/nM.[ 編集]
はじめまして。コメントありがとうございます(^-^)

昨日うおみんでみたお名前だな?と思ったら、
やはりそうでしたかー。

ビリーは殺してしまうだけでなく、
①SWの亜人魅了でペットにしてしまう
②1000gp渡して通してもらう(消える)
等の事も出来るようです。

みんな思い付かないような事をしてて
発想がすごいなーと感心なのです。
2007/06/28(木) 19:45 | URL | Miyu #NFLcasx2[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://miyushaeldiary.blog57.fc2.com/tb.php/266-3af3cb8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド

