第24回北斗祭り

ウルティマオンラインの北斗シャードをメインに遊ぶ、Miyu・Shaelの思い出と最近の出来事。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

魔女クエの夜待ち時間を利用して、北斗祭りの会場、ミノックへ。
今回は鉱山の方でやるとの事で。私には初めての場所でした。

準備中

開始の1時間も前なのに、ナマクラさんとゆっかさんが準備していました。
ゆっかさんがいたので、久々の和菓子にわくわく。

すると、よく知っている名前のヌコさんが、するすると歩いていく……。

ゆっぴーさん

魔女クエを完了させて、キャラ変えしてからステージへ行ってみると、
やはりゆっぴーさんが熱唱中。
これはナマクラさんの歌でしょうか(違?


ゆっぴーさんの歌が終わると、ちょうどお祭り開始のお時間です。
まずはバムさんを探しちゃおう、と。捜索開始。

鉱山の中はいそうでいないだろうなぁとは思いつつも、念のためチェック。
やはりいません。
鉱山(ケンダル山)の右側の隙間を通り、ガード圏ぎりぎりくらいの範囲を
反時計回りに走る走る。

一周して

街の北側から、街中へ入っちゃった。街にはいないだろう。。。
橋を渡って再度鉱山側へ戻り、同じコースをもう一度念入りに探します。

。。。

いた

いたー!
通常ルーンを焼いている銀行近辺から鉱山へ向かえば、自然に見つかるような
皮屋さんにいらっしゃいました。。。

がぁぁぁぁぁ(>_<)

開始前から会場入りしていたのがアダに。。。

買い物

今月もときめき☆棒を購入。使いやすくて良いからねー。
おみやげに、入鹿堂ゆっかさん作のぴよこ饅頭をさし上げました。
ゆっかさんの和菓子はおみやげに最適です。


盛況

入鹿堂とナマクラさんの似顔絵コーナーは大盛況です。
それに便乗して、ときめき☆棒80数チャージを使い切るべく、ときめきまくり。
お客さまにはもれなくときめいておりました。うへへ。

チャージを使い切る見込みが出来たところで、会場をふらふら。
先月デルシアであった盗賊捜しゲームのようなのは、見つけられなかったなぁ。

トトロ?

代わりにこのようなモノを発見。
6月らしくカタツムリと、傘をさしたトトロのような?
それに右上の方にはがいこつのあやしげな……。


はちみちさん

レアキャラ?はちみちさんを発見!
速攻ときめき☆

はちみちさんといえばぴよこ。
ぴよこといえばはちみちさん。

なので、はちみちさんにもぴよこ饅頭をプレゼント。

この後は終了の時間までバムさん所でまったりと。
ときめき☆棒も使い切れました。
ファンクラブ作る気は全くありません(^^;
この記事へのコメント
こときれてねてました・・・。

北斗祭りいきたかった(--
2007/06/11(月) 09:12 | URL | ぽに #-[ 編集]
うう、それは残念でした……。
そう言えば、私が寝る直前にメッセインして
来たのを見たかも。

来週は別シャードだけど、飛鳥の屋台街なら
ありますよー。
2007/06/11(月) 21:25 | URL | Miyu #NFLcasx2[ 編集]
来月も参加(予定)なのでまた遊びにきてねぇ!

あれ、はちみちさんは確かぴよこ饅頭を買いに来てたと思ったけど。
気に入ってもらえたのかな?
2007/06/12(火) 21:29 | URL | ゆっか #-[ 編集]
もちろん行きまーす!

ぐふ。
はちみちさん、買っていたのに黙って
もらってくれたのかな。。。
2007/06/13(水) 06:31 | URL | Miyu #NFLcasx2[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://miyushaeldiary.blog57.fc2.com/tb.php/264-cc4d646b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド

