ベドラム湧き@合同イベント

ウルティマオンラインの北斗シャードをメインに遊ぶ、Miyu・Shaelの思い出と最近の出来事。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

ギルドLNCさんと同盟してから、一緒にイベントをやりましょうと
最初に案を出してから、もう3か月あまり。
第一回には、ぽにさんがフルーツバスケットを企画、開催してくれたので、
第二回目にしてようやくの開催です(^^;

内容は単純明快、MLで導入されたベドラムのチャンピオン湧きをみんなでやる。
以上デス。

私自身、じつはベドラムには入場した事すらなく、企画が決まってから
ようやく入場クエストをやってみたもので、湧きの方は全然知識がありません。
そこで経験者のケイさんから聞いた話や、公式本で調べた湧くモンスのデータを
元に、扇動騎士の武器スキルを弓に入れ替えて、参加する事に。


当日の夕方。
メッセにゆっかさんがいたので、挨拶がてらお話をしてみると、
まだ入場クエストをやっていなかったようで。
手持ちのクエストアイテムを提供して、クエストをやっていただきました。

クエスト

他に人がいなかったので、あっという間にモンスに取り囲まれ。。。
SSには写ってないけど、ドアを出てすぐ北側には赤馬がいらっしゃいます(ガクガク

私の方も最後の仕度を。
扇動騎士の武器スキル入れ替えについて散々迷って相談にのってもらった
ぽにさんが、私の誕生祝いに弓のPS120をゲットしてきてくれたのです!
スキル入れ替えの頃からだから、3か月位も通ってくれたぽにさん……
本当にありがとうございます(>_<)

使用前

PS使用前。ちなみに115のPSもぽにさんからのいただき物です。

使用後

もぐもぐ。
スキルGM+AF鹿なので、即伝説(相当)に。
ちょうどイベントに間に合うようにゲットしちゃうなんて、ぽにさんの
タイミング取りは神懸かり的です。


開始の時間、既にふみちゃんが現地で待っていると聞き、私も現地入り。

はらまき

にぱちゃんも腹巻きに毒手裏剣を仕込みつつ、準備万端。
H.T陣はこのように現地に集合、LNCさん達はGHに集まっていたようです。

整列

後から来る予定の人もいるのに、既に10人オーバー。
二組に分かれてPTを組む事に。
チームふみちゃんの方は、ゆっかさんの命名で「チームくま」。
チームにぱちゃんはリーダーがナマクラさんに代わり、ナマクラさん命名
「チームサーモン」。

ここに写っている13人+、すぐ後から来た2人を加えた総勢15人で攻略です!



まずは一沸き目。
木とプレイグビーストの、それぞれちっこいやつが湧きます。

一湧き

これだけの人数で、この雑魚が相手なので、ほぼEVとSWの虫だけで
事足りてしまっています。
正直、この人数でこんな簡単なのじゃ、盛り上がらないのではと心配に。

二湧き

二沸き目。
急にみんな無口になってきた(^^;
沸くのは大きい方の木とプレイグビースト。
HPが多いので、沸いたのを全滅させる前に、次のが沸き出します。
この時大活躍だったのが、ネクロのウィザー。
小さい方の木や、プレイグビーストのちっこいのも同時に沸くのですが、
ウィザーがこの雑魚を一掃してくれてました。気持ちよさそー。

三湧き

三沸き目。
この辺から死人が目立って出始めます。
沸くのはプレイグビーストロードと、鹿みたいなやつ。
プレイグの方はパラライズで凍るので、そう怖くはないのですが。
鹿みたいなやつがぶちまける黄色い酸みたいなやつで、うっかりすると
大ダメージで死んでしまいます。
後から気がついたんだけど、コレは装備の耐久度も落とすようで。。。

四湧き

いよいよ四沸き目。
プリズムボスで沸くふわふわと、強化マミー?が出てきます。
この頃になると、死屍累々。阿鼻叫喚。
嗚呼、「はらまきはらまき♪」と喜んでいたにぱちゃんの死体が
見る者の涙を誘います(涙

マミーの方からふわふわへは扇動が効くので、扇動で危機回避しながら
弓でちくちく。

ボス

ボスは四沸きが始まってから、すぐに出ました。
にぱちゃんが死体回収する前に出てますから。。。
イル沸きなんかだと、誰かがボスを見る事すら出来ないうちに速効撃破、
と言う事もままあるのですが、今回はここからがさらにきつかった。

苦戦

ボスを倒さなければ終わらないので、ボスに集中攻撃したい所だけど、
そうも言っていられない雑魚沸き。
5匹以上に追っかけられながら、何度も死にそうになりながら気がついたのは、
つおさんの周りにはモンスが少ない事。
さすがタイマニストは、こんな乱戦状況でも、極力対多数とならないよう、
環境を作りながら戦ってます。すごいのぅ。。。
て事で、つおさんを探して、弓と扇動で援護しながらの立ち回り。

ボス特攻

なんとか隅の方にボスと雑魚小数のみを連れ出し、ボスへ集中攻撃。
マミーからならボスとも扇動が出来るので、マミーやEVを盾にしつつ、
意を決したエネワンでの弓攻撃で削ります。

ボス撃破

集中攻撃を始めてからしばし……ようやく撃破!
この時私の装備、装備見直しで交換したばかりのルンビ胴以外の耐久値が、
0か、多くても一桁という有様でした。アブなー。。。

集合

ラストは攻撃どころか、蘇生や自分が生きているだけでもきついような
シビアな戦いでした。
簡単すぎるかも、という最初の心配はどうやら杞憂だったようで。


沸きが終わってからは、新築のつおさんちへ移動。

就職祝い

みんなでこっそり用意しておいた就職のお祝いをプレゼント。
つおさん、改めておめでとうー。

つお帽子

お返しに、スキル入れ替えで作ってもらったつお帽子をいただきました。
コレは早速魔女クエ用に使わせてもらってます。ヘヘへ。


やっぱり大勢でわいわいやるのは楽しいですね。
また何かやりたいです。
皆様今後ともよろしくお願いします。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
先日はお疲れ様でしたー
ボス沸いてからは死にまくりで、途中お袋から「メールの送り方教えておくれ」と呼ばれてリセキしてる間にボス転がっておりました・・・汗

自分の防具も耐久がほとんど1桁台になっており、MAFメガネも8くらいになってたので、てっきりまたEAがパブでいらぬもの実装してバグってたのかと思ったらそういう事だったんですね。

機会があったらまた是非何かやりませう。
2007/06/04(月) 21:38 | URL | サト #-[ 編集]
どうもお疲れさまでしたー。

そう言えば最後の方見かけなかったと思ったら、
そういう事情だったのですね(^^;

装備の耐久を減らされる事は、すっかり頭から
抜けてまして……装備が損傷を受けたという
メッセージを見て、ようやく気がつきました。

H.Tの方でも参加できなかった人が数人いるので、
ぜひまた何かやりたいです。
その時はまたよろしくお願いしますー。
2007/06/04(月) 22:14 | URL | Miyu #NFLcasx2[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://miyushaeldiary.blog57.fc2.com/tb.php/262-6613ce43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド

