久しぶりのアレとやり直し

ウルティマオンラインの北斗シャードをメインに遊ぶ、Miyu・Shaelの思い出と最近の出来事。

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

昨日のシテデルに引き続き、今日はお馴染みのドレッドです。

つおさんの呼びかけで行ってみると、呼びかけた本人が先に別のPTに入っていたため、終わるまでの間、その辺ふらふらとお散歩。

しばらくしてボスが終わり、ギルチャを見た数人が砂漠地帯に集まり始めます。
瀕死ろたすさん

ぎりぎりで生き残っているろたすさん。今日ははひと味違います。

そのうち、今日の参加者つおさん、ありかぽん、ろたすさん、ケイさん(弓)と私(弓)が揃います。
揃ったところでしばし談笑。
話題はつおさんが、黒くま被って骨ドラパラゴンを倒したことに。

そのうちトレードマークの海賊帽子でやり直せという流れに……。
本人もHPに使うためのSS撮るため、発言をリクエストしてみたり、わりとやる気。楽しみです。ぐふふ。
集合


一段落したところで鍵集め。
ケイさんが既に海草を拾っていてくれたので、楽に集まりました。
昨日は鍵入れで1時間半も待ったけど、ドレッドはせいぜい20分程度。
進行も見えるので、気分的にとても楽です。

つおさんとくーしーが盾役になり、ありかぽんとろたすさんが壁で足止めや、回復などのサポート。
弓のケイさんと私が後ろからガシガシ矢を撃ち込みます。
ドレッド

弓が弱くなったといっても、盾、攻撃、サポートがしっかりしていると安定&速く終わるモノで。
10分よりはるかに速く撃破。そして……。
エプロン

エプロンキターー!!
ボス自体が久しぶりだったモノだから、エプロンは超久しぶり@@

遠慮してるのか、みんなエプロンはルートせず、最後まで残ってました……。

分配

別館に帰って分配中。
参加できなかったギルマスのらいでんさん(こうめさん)にご報告。

久しぶりに集まって、みんなで出したエプロン。
知らない人に売るのもアレだと思い、他に買い取る人もいなかったので、私が買い取らせてもらいました。


分配も終わって、わいわい話をしていると、ボスに行く前に見てきたしすいさんの家の話題に。
するとちょうど良いタイミングで、しすいさんがメッセにイン。
みんなで押しかけます。


しすいさんち

金色の招き猫が趣味悪いとか、ラブホみたいとか。
釣った魚を放置されたり散々なしすいさん。。。

目の前のメインの家と雰囲気が似ているし、造りも変わっていておもしろいなーと思いました。
今後の内装が楽しみですね(^-^)


家を見に来たんだけど、ナゼかつおさんのベトゴンタイマンの話題に……。
とりあえずスタンがどれくらい止められるのか、見に行くだけでも行ってみようって事になり、
かなみちゃんとケイさん(弓)、みゆでついて行きました。
ぶらっくそん城

バードメイジが、その能力をフルに生かせる楽しい所、という認識のぶらっくそん城。
重いのが人気の無い理由の1つなんでしょうね。もう慣れてしまったけど。

なかなかお目当てのベトゴンが沸かず、時間は深夜の3時。

今日のところは帰ろうか、と言ったときに……betrayer[Paragon]
キター!。
外におびき出すのかと思いきや、2階の廊下で戦ってるつおさん。
後で聞いたところ、下に降りる階段を発見できず、迷っていたらしい。。。

それでも何とか外に連れ出し、タイマン開始。
たいして毒も入らず、たまに危ないときもあるモノの、基本的にスタン中凌げている感じ。
ベトゴン!

元々様子見のつもりで来ていたため、Pot切れをおこしたつおさん。
ケイさんが薬の入ったポーチを地面に置きますが、なかなか伝わりません。
ヤク切れ

古代ゴンや骨ドラパラほどのHPはないため、貼り付いてガシガシ殴れると、目に見えて削れます。
撃破

撃破!
うーむ、スタンでH&Aを満足にさせないベトゴンなら、と思っていたのに……。
以前にやった時は何度も死に、メイジのサポートを受けつつ何とか倒したのに。
強敵との連戦で強くなったんだなぁ……。

コレで終わっても寂しい……と他の2人も思ったのか。

「やっぱりぶらっくそん城の中でやらないとダメだよ。」

「ノーカウント。」

やり直し

ベトゴンの攻撃よりも効いたかもしれない(^^;
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://miyushaeldiary.blog57.fc2.com/tb.php/26-cfeb039a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド

