古代ゴン

ウルティマオンラインの北斗シャードをメインに遊ぶ、Miyu・Shaelの思い出と最近の出来事。

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

乗りドラを使わず、馬で黒ゴンタイマンをしたのが、もう1年半以上前。
次の相手は古代ゴンかな、と。
そう思いつつも、マナリーチの仕様変更など色々あって、せいぜいドラパラで
練習したくらいでした(でも1匹だけ)。。。


タイマンで倒すのに必要なのは、簡単に言えば①死なない事、②倒しきる攻撃力です。
死なない事に関しては、乗りドラでの完全H&Aなら、地形にひっかかる等のミスが
なければ大丈夫。
なので、心配だったのは攻撃力です。
死にかけた古代ゴンがGHを使い出しても、なお倒しきる事が出来るか……。

でも、先日キース君と一緒に古代ゴンと戦った時、ラストの方1人の攻撃だけで
倒し切れた事から、チャレンジしてみようかなーという気になりました。



タイマンの場所に決めていたのは、ドラゴンズエッグです。
慈悲周辺は木が邪魔だし、トカゲCamp奥の所は雑魚モンスが隔離できず、
話になりません。

と言う事で、とりあえず現地の視察にみゆでお出かけ。
……火エレとワニがかなり広範囲に散らばってる。。。
そのままでタイマンは無理なので、死にそうになるくらいの魔法やブレスを
もらいながら右隅に隔離。
そしたら、ドラゴンズエッグを視察中という同盟チャットを見たぽにさんが
様子を見に来てくれました。

環境整備

視察だけのつもりだったんだけど、ぽにさんが来てくれてとても心強かったので、
このまま沸かせてやっちゃう事に決定。
ぽにさんの骨ドラが強かったー。

で、普通のを数匹狩ったところで古代ゴン登場!
急いでキャラを変えて、テレポスクロを握りしめて駆け戻ります。。。

あんなトコに

キャラ変えている間に、あんな所にハマッテル。。。
やむを得ず、48ダメのブレスと魔法をガンガンもらいながらテレポしてくるのを
待つ事数分。
長かった。痛かった。。。

対峙

テレポ斬りでがぶっと噛まれたので、離脱しながら白Potを飲んで、
体制を立て直し。
H&Aオンリーなので、やる事は簡単です。
マナは全てイグノアにつぎ込み、全弾イグノア。
突っ込む時は必ずHP満タンにしておきます。

噛まれるまで、もしくはブレスのタイミングまで貼り付くつおさんの
ワザに比べたら、なんとも単純です……というか、体感では毎回のように
噛まれているので、貼り付きどころじゃないんですが(^^;


ぽにさんにナマアタタカク見守られながらアタックする事20数分。

撃破

無事撃破です!

1年以上もかかってしまいましたが、ようやく目標のモンスを倒せました。
大げさだけど、UO引退までにはやっておきたい事の1つだったので、
達成感、嬉しさ、感慨無量です。

そして応援してくれたぽにさん、ありがとうー(>_<)
この記事へのコメント
古代ゴン撃破おめでとうございます!!
つぎは黒岩エレですかっ!?
2007/05/22(火) 23:13 | URL | こはく #-[ 編集]
あ、ありまとう!
次はキース君の番だよ?(ぐふふ
2007/05/22(火) 23:23 | URL | Miyu #NFLcasx2[ 編集]
おお!くま騎士様かっこいい。
おめでとうございます!
戦士として生まれたからにはいつかは倒したい相手ですよね。
・・・うちのもそのうち、そのうちね。。。汗
2007/05/23(水) 10:59 | URL | Anna Sui #Iwrm9LII[ 編集]
ありがとございますー。

うちのもその内、その内……でようやく今回
戦ってみた次第です(^^;

古代ゴンの場合、黒ゴンみたいに簡単に
会える相手でもないのが面倒ですね。
挑戦する時は、ぜひ見学させて下さいー。
2007/05/23(水) 20:48 | URL | Miyu #NFLcasx2[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://miyushaeldiary.blog57.fc2.com/tb.php/251-0128bcb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド

