久々シテデル

ウルティマオンラインの北斗シャードをメインに遊ぶ、Miyu・Shaelの思い出と最近の出来事。

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

ML導入後、暫くは毎日のように通っていたボスも、最近は足が遠くなり。
つおさんの呼びかけで、久しぶりにみんなでシテデル行ってきました。
参加者は、らいでんさん(弓)、ゆずぽん、ネイルさん(盾武士)、もぢもぢ、あなすいさん、ケイさん(弓)、くま騎士。

鍵集めは極端にハマルこともなく、わりとあっさりコンプ。
でも、その後が長かった……。

鍵入れ待機中。。。
鍵入れ待機


今日はくま騎士にしては珍しく、槍以外に旧タスクも持参。
ボスの分身へこちらの攻撃が分散するのを防ぐため、100%発動のエリア攻撃で、分身を消そうと思っていたのですが……。

待機中にネイルさんから思わぬ発言が。

「なんか生えてる。」

うう、言われてよく見れば、まるで虫の触角みたいな……。
軽くショック。

くぅ、みんなも同じようにしてやる……と、こっそり……
ゆずぽん

ゆずぽんにも生やしてみます。ぐふふ。
ケイさん

ケイさんも。
しかし、ここでもショックな発言が。
シャエさんの頭から生えてるよ。」
「うん。」

……。こっそり触角生やして回って遊んでたのに、自分以外のクライアントでは、私のキャラが上に乗っかっていたらしい。。。


うむむ。
遊んでたんじゃ鍵入れ中の3人に悪いな……てことで、私も青と黄色の鍵部屋を往復。
この辺でもう、時間も結構経っていて、ゆずぽんが途中で落ち。残念(>_<)

それからまたしばらくして、ようやく黄色の鍵ゲット。
私も鍵入れに参加するべく、鍵テーブルまで行きます。と……
あなすいさん

あなすいさんにアタックされる。ひぃぃ。
戦闘モードにはしてないって事で、どうやらアタックラストマクロだったみたい。
こっそりイグノア待機してみたのに、盾ではじかれたのは内緒。

それから少しして、あなすいさんも時間切れで落ち。

この頃から、諦めてドレッド行こうか等という言葉がちらほら。
ボスエリアの人、嫌がらせに戦わずハイドして、時間潰してるんじゃないかとか、そんな事まで疑い始める。
様子を見に行ったネイルさんとケイさんによると、人の名前が見えた、と。
そんなやりとりをしているうちに、もぢもぢが鍵入れに成功!
さすがもぢ! エライ。

あなすいさんが帰ってから、まだメッセにいるうちの出来事でした。
あなすいさん惜しい……。


ボス攻略自体は、弓が弱くなってから初めて行ったこともあり、エリア攻撃の効果が有るのか無いのかちと分からず。
弓弱体以前と同じくらいの時間で倒してるから、微妙に効果あるのかな?

戦利品はこんな感じ。
戦利品

大した物もなかったけど、物よりも、久しぶりに大勢でボスに行けたことの方がずっと嬉しい(^-^)

ただ、鍵入れ待ち1時間半くらい?はちと辛い……。
鍵入れのらいでんさん、つおさん、あなすいさん、お疲れさまでしたm(_ _)m
この記事へのコメント
!!!!
イグノアしてたのですね。。。お腹に穴が開くところでしたわ。。。
あ、マクロボタン変更しておきました、ホントスイマセンでした><
2006/03/25(土) 23:15 | URL | AnnaSui #Iwrm9LII[ 編集]
書き忘れ><
次は私もボスがしがししたいですわw
お疲れ様でした^^
2006/03/25(土) 23:18 | URL | AnnaSui #Iwrm9LII[ 編集]
このくらいのミスアタックは、お互い様ですのでお気になさらないで下さい(^-^)

>次は私もボスがしがししたいですわw
がしがし、はしなかったけど、翌日のドレッドでイイモノでましたね。
2006/03/26(日) 16:57 | URL | Miyu #NFLcasx2[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://miyushaeldiary.blog57.fc2.com/tb.php/25-4ff54d0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド

