盗賊捜し@第23回北斗祭り

ウルティマオンラインの北斗シャードをメインに遊ぶ、Miyu・Shaelの思い出と最近の出来事。

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

北斗祭り、いつもは30分くらい早めに行くんだけど、今回は腐ってた徳上げを
してからのんびり出発。
のんびりしすぎて、ぽにさんに呼ばれてしまいました(^^;

会場

デルシアの祭りって、参加するの初めてかな?
大がかりな設置物を見物しながら、いつものバムさんさがし。

森の中

いない。
デルシアもあまり隠れる場所のない街だと思うのですが、なかなか見つからず。

がけの下

もうそろそろ一周しちゃうって時に、やっと見つかったー。
普通に上にいる事もあるんだけど、基本は崖の下らしく。
ここ、落ちる事ができたんですねぇ……。
AOS導入前後の頃は、Fデルシアによく掘りに来てたんだけど、全然
気がつかなかった。掘り中にわざわざ落ちないしね(^^;

なゆさんと椅子に座ってお話をしていると、忙しそうに走り回るぽにさん。
盗賊捜しのRPゲームをしているそうな。
配られている手配書に書かれている特徴を元に、盗賊を見つけて通報するゲームです。
私も特徴を教えてもらって、盗賊捜し。
人様の格好をじろじろ見ながら探す事数分、わりと早くそれらしい人を発見。

盗賊捜し

ぽにさんに言って通報してもらうと、見事大当たり。
盗賊は戦闘の末コロサレマシタ。

お手柄

盗賊を発見、通報すると、このように発表されて、報酬ももらえちゃえます。

ぽにたん

ぽにー探偵、略してぽにたん。
面白そうなので、私も一緒に探してみる事にしました!





私も手配書をもらって、二人目の盗賊を捜索。
しばらく捜索していると、今度はぽにさんから発見の報せが。

鯉のぼり

通報してみると、見事二人目大当たりでした。
盗賊を討伐中、本部にある鯉のぼりと5月人形に目を奪われる私……。
鯉のぼりの色がきれいだのう(根元のバシはナゼ……)。

3人目

三人目の盗賊もぽにたんが発見。
私が、ここにはいないだろうと通り過ぎてすぐに、発見したようです(>_<)

ラスト

最後は別の参加者の方が発見。
手配書を手に取った時には、既に見つかってました。。。
ここで近くにいたぞーさんが加わり、今度は盗賊団のアジトへ移動。

アジト

アジトの場所は、ぽにたんがあらかじめ突き止めてくれていました。
すごいなー。

捕らわれ

パブリックなので、中に侵入してみたら……檻の中!
後から来た他の参加者の人達も一緒に捕まったー(>_<)

放火

盗賊のボスが留守にした隙を見て脱出。
みんなで放火!

爆破

誰かが爆弾の樽を持って来てくれたので、みんなで爆破も始めます。
ウケケ。

焼け落ちた

アジトぶっ壊れた!?
中に見える死体は、爆破の犠牲になった盗賊??

逃亡

船で逃亡を図るボス。
放火や爆弾を喰らいながらも出航していきます。。。

追撃

その場にいた方の出してくれた船で追撃!
追いつき、船に乗り込んで迫ると……。
追い詰められたボスは、なんと投網を次々と海に放り込み出します!

これはさすがにヤバイ!?
と思ったのですが、投げたボスがリコールアウトしたためか、
沸いたモンスは明後日の方向へ高速移動。
助かった~。

これでイベントは終了。
イベントを行ったギルドのGHに招待され、ぽにさんが今回のMVPに選ばれました。
GHにはぽにさんの銅像を飾ってもらえるそうです。
が、銅像作る前に帰って来ちゃったけど、どうするのかな(^^;



おまけ
くりぼー?

かわいい猫の頭みたいなのと、武者と、スーパーマリオのクリボー?
だと思っていたのですが……。
今朝バムさんのブログを読んでみると、どうも違うものに見られているような(>_<)

クリボーだよね……。
足の感じがそっくりだし。。。と、自分に言い聞かせております。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
おおっ、これは楽しそうな遊びですね!
今度会ったら参加してみたいですねー。
ぽにたんの活躍に乾杯☆v-272
2007/05/14(月) 08:45 | URL | Anna Sui #Iwrm9LII[ 編集]
すごく楽しかったですよー!
これの最中だったので、無限の対人大会
見に行けなかったのです(>_<)

来月の北斗祭りの時も、チェックしてみます。
2007/05/14(月) 20:38 | URL | Miyu #NFLcasx2[ 編集]
いや、落ちるよ!
普通に落ちるよ!!
掘りに行って、何度か落ちたよ!?
端っこまで歩いて、掘ったりもしたよぅ ミ(><;;)彡/_

掘師の日常なのですよぅ ミ(><;;)彡b
2007/05/15(火) 00:55 | URL | にぱちゃんP #DL0dExLA[ 編集]
うむむ。

①私の掘っていた頃は落ちない仕様
②にぱちゃん端っこ歩きすぎ

どちらでしょう。
2007/05/15(火) 20:26 | URL | Miyu #NFLcasx2[ 編集]
③ みゅーちゃんが掘っていた頃は看板がなかった、とか。。。

看板が気になって、イイ鉱石採れないかと
掘れる場所を丹念に探していて落ちれる事
に気付いたのです。。。
2007/05/21(月) 01:43 | URL | にぱちゃんP #DL0dExLA[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://miyushaeldiary.blog57.fc2.com/tb.php/246-85b13fbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド

