らまっこらまぽんに会いたくて

ウルティマオンラインの北斗シャードをメインに遊ぶ、Miyu・Shaelの思い出と最近の出来事。

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

瑞穂シャードのヘイブンにいるという、らまっこらまぽん。

いつか見に行きたいなーと思っていたところ、休日で時間もあったので、さっそく行ってみることにしました。


まずはお散歩用のキャラを作って~……ん?
5キャラ作ってある……。
ああ、そいや瑞穂立ち上げの時、初期キャラのお金を友達にあげるためだけに作ったんだっけなぁ。
その中に、キャラ名が「Silk hosi-」とかいう、いい加減なのがいる。
うむ、シルクといえばディア2のアイテム名。
そか、瑞穂ができたのはディア2やってた頃……と思いつつ公式ガイドの年表を見てみると、TD発売の1か月くらい後だ。
……新パッケ発売後1か月で他のゲームやってるって事は、よほどアレだったんですな……。

とりあえず見物したいだけだし、キャラがいるならコレで行ってみるか、と、ログイン。
弱すぎ……

アリエナイ弱さです。
ステータス少ないし、HPの計算、旧仕様のまんまじゃん……。


いくら見物だけとは言え、これはあまりにひどいので、改めて新キャラ作成。

そして噂のパックツアーに出発。
あれ?

あれ? 某所で紹介されてる所と、似てはいるけどちと違う?
水晶に背を向けているのは同じだが……。

それとはちと違う違和感も感じつつツアーを続けると、DOOMに到着。
DOOM

「その牙を~そなたに向けよう。我らも、な……。」
我らも、て……。
DOOM2

誤字発見、てそれは良いんだけど。

んー、ちょっと感じてた違和感。
このパックツアー、新キャラを案内してたのはDOOMのモンス?
話の内容やこんなこと話す知性って考えると、パパなのかなぁ?

UOって、PCキャラはいわゆる勇者とかそんなのじゃなくて、ブリタニアに生活する一般の人々って思ってたんだけども。
これだけ見ると、ラストダンジョンのボスと戦う宿命にある勇者みたいな感じがして、ちとオカシナ感じ。

とまあパックツアーはここでおしまい。
お目当てのらまっこらまぽんに会いに、ヘイブンへ!



誕生した街スカラで馬を買い、ムーンゲートをくぐってヘイブンへー。
わくわく。


街の方に向かって走っていくとありましたありました。
ムングロにある動物園を、小型にしたようなのが。
らまっこらまぽん

おお、いるいる~。
……。動かん。

行ったタイミングが悪かったのか、どっちもピクリとも動きません……。
まあヘイブンの宿で落ちておけば、すぐ見に来られるから良いや~。

てことで、今日の瑞穂ツアーはおしまい。
今度は動くところ見られると良いな(^-^)

P.S.ヘイブンの舞台は噂に違わぬ豪華さでした@@
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://miyushaeldiary.blog57.fc2.com/tb.php/22-5badc050
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド

