北斗祭りとシテデル3連戦

ウルティマオンラインの北斗シャードをメインに遊ぶ、Miyu・Shaelの思い出と最近の出来事。

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

毎月恒例の北斗祭り、ちょっと早めに行ってみました。
何時から始まるか調べてもないので、時間適当ですが。
9時45分ならきっと早かったはずなのです。

ステージの方に行ってみると、LNCの皆さんが和菓子屋さんの準備をしていました。

うちうじん

火柱で見えないけど、萌える燃やされるこはくさん。
やあ!の姿でいると、ぽにさんに容赦なくアタックされるようです(^^;
ちなみに、しろくまを被っているのはなゆさん。制服だそうです。

いちいち自己紹介するのも面倒なので、いつものみゆにキャラ変えしてくると

ゴリラ行列

ゴリラの大行列が。
あとから知ったんだけど、ステハイの人が牧羊スキルで連れ回してたそうな。
実際その場で見ると、迫力ありました。。。

上州屋さん

恒例のバムさん探しは、今回はわりとさっくり。
Papuaは建物の下に潜れるところが数カ所あるから、その内のどこかだろうとは
思っていたけど。
バムさんのお友達スケアさんの焼き鳥芸を楽しんでいると、ギルチャで
もっちーさんが歌うと聞いて、ステージへ。

もっちーさん

最近見る機会に恵まれなかったので、久々です(^-^)
細かい演出にはより磨きがかかってて、感心することしきり。すごいなぁ。
そう言えば、人出とか歓声も、ここ数回は屋台街を上回るほどすごいかも。

白玉ぜんざい

もっちーさんの艶歌を楽しんだあとは、こちらも楽しみだったゆっかさん
手作りの和菓子。
今月の作品は白玉ぜんざいでした! おいしそう(^-^)

うま

で、白玉はあっという間に完売してしまいまして。
このらまに見えるうまは、店長のゆっかさんです。
怒らすと毒塗り手裏剣が飛んできます。ガクガク。

あ くま様

あ くま様をみんなで拝み倒す図。
みんな緑ネームなので、隠れてもあぶり出されてた。ぐふふ。

おーくつお

ぽにさんにオークマスクをもらったつおさん。
すごい似合ってるんだけど!
刀と盾を外したら、らいきゅーむネットのSielさんに似ているかも。


シテデル3連戦

祭りの後は、サトさんの集めてくれた鍵も含めて3回分シテデルへ。
今回は初めて、SWキャラでペットの氷OLを連れて行ってみました。
メイジの数が多いとEVが消えてしまうので、人が多い時には良いかも。
人数が多かったので、どれも10分かからず。
特筆するようなものは出なかったけど、3回分だけあってアイテムはいっぱいありました(^-^)
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://miyushaeldiary.blog57.fc2.com/tb.php/200-c2809c96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド

