ちぱぱさん。

ウルティマオンラインの北斗シャードをメインに遊ぶ、Miyu・Shaelの思い出と最近の出来事。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

お散歩途中、某床屋さんを発見。
屋根から飛び出た雪だるまさん達や、噂の冷えすぎるエアコンを生で見て感動したり、
桁違いの掘り出し物を購入した帰りのHavenにて。

ちぱぱさん

Havenの人混みの中に、ちぱぱさんを発見!
ちぱぱさんは、数年前ぽにさんと一緒にブリタニア商店ツアーという
イベントを主催した、伝説の人なのです。
私がPCイベントに興味を持つきっかけになった、素晴らしいイベントでした(^-^)

メッセにインしてきたぽにさんと、たまたま通りがかったあなすいさんも一緒に
おしゃべりしている内に、ちぱぱさんのBルニ祭りが始まりました。
結構良いのが出来ていたので、私も作りたくなった。。。


その後ぽにさんからシテデル行きに誘ってもらい、いつものようにLNCの皆さん、
一緒にいたあなすいさんとでボス戦へ。

シテデル

メイジ系の人はボスに変身されないよう間合いを取るので、自然とミナ・ナラブノスキー。

メイド達

サクッとボスを倒した後、H.TのGHで戦利品を分配。
或いはケーキを囲んで休憩中のメイドさん達の図。

メイドマスターこはくさんを筆頭に、らまメイドあなすいさんと、
つおさん○が接着(ロックダウン)したサイコロを取り外すために出てきた
GHオーナーの私なのです。。。


しばらくみんなでおしゃべりをした後、ふと、ある事を思い出して
ダスタ前の壺屋さんへ移動。

壷屋がぁ

壷がーーー!
そうなのです……ここのオーナーであったちぱぱさんとの会話の中、
壷を撤去した~と聞いてたのです……。
ステップが無くて家に入れないから、見えないだけなのかもしれないけど……。
つか、ステップのない家なんてありそうでなかなか無いような。
初めて見たかもしれません。

壷は心配だけど、ちぱぱさん復帰でイベントが楽しみです!



おまけ
いたずら

ぽにさんのトレードウィンドアート。お題は飛ぶ鳥だっけかな?
隣にいると、たまにこういういたずら?をしているんだそうな。
こんな楽しいいたずらなら大歓迎。
この記事へのコメント
 冷えすぎるエアコンすごく笑わせてもらいました(汗。あのエアコンいいなぁ。うちにも設置しようかな。
 ボス、お疲れ様でした~。分配が楽しかったです^^。
 ぽにさんはバックパックアートとかうまいですよね~。うらやましですTT。
2007/03/02(金) 20:04 | URL | フォックス #NkOZRVVI[ 編集]
>冷えすぎるエアコン
元記事は飛鳥の焼きそば屋さん、バムさんの
ブログなのですが、これは北斗なんですよねー。
たまたまベンダ巡りの散歩中に発見してしまいました。
アレをエアコンとしてしまうセンスとか、
サイコーです。

>ボス
いつもご一緒させてもらって、ありがとうございますー。
ボス戦そのものも面白いけど、その後で
わいわい分配も楽しいです(^-^)

>ぽにさん
バックパックアートとかイラスト、PS、ボス等々
何でも上手で、尊敬です……。
2007/03/02(金) 21:27 | URL | Miyu #NFLcasx2[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://miyushaeldiary.blog57.fc2.com/tb.php/195-7e9309b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド

