第20回北斗祭り

ウルティマオンラインの北斗シャードをメインに遊ぶ、Miyu・Shaelの思い出と最近の出来事。

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

今月の北斗祭りは、Serpent's Hold。
30分くらい前に会場へ行くと、ステージではもうゆっぴーさんが替え歌を歌ってました。

ステージ

お馴染みの曲に加え、新曲も聞けました。
バレンタインが近いこともあり、ステージはすっかりピンク色&ハート。

ゆっぴーさんの歌が終わる頃、いつの間にやら隣にLNCのなゆさんが。
で、ご挨拶などしていると、こはくさんやH.Tギルメンなどが続々と集まってきて。

生メイド

メイドマスターこはくさんにお願いして、特別にメイド姿を見せていただきました。
生メイドさんを拝みまくる私ら。

残念ながら、LNCゆっかさんの和菓子屋さんはお休みと言うことで、
とりあえず会場をぐるりと一周。

飛鳥組

なんか、すごい人達の集まりが。。。
モリィさん、おんじさん、大佐さん、奥の方にはバムさんのキャラまで。
ここだけ飛鳥濃度が異常に高いよ!
北斗祭りも、他シャードのいろんな方に来ていただけるようになって嬉しいです(^-^)

ナマクラ画伯

ナマクラさんの似顔絵屋さんに並ぶお嬢様達。
ちょっと時間かかってるなーと思ったら、なんとカラー!
できあがりはLNCさんのHP内のブログで。
みんなイメージどおりな感じで、とても良いですねー。




似顔絵やさんの待ち時間を利用して、バムさんのひらめき棒屋さん探しへ。
Serpent's Holdは広いので、かなり走り回りました。。

ひらめき棒屋さん

走り回ったわりには、じつはお祭りの中心部付近にいらっしゃいました。
手前に置かれていた焼き魚、なんだろうと思ってました……。
まさか6年物だったとは。

最近家のセキュアがヤバメなので、祭り中に使い切れるくらいの
低チャージ品のひらめき棒を購入。

らまハート

ギルチャで気になっていたらまハートに案内してもらったら、
閉会式も終わっているようなこの時間、崩れ始めちゃってました……。

その場にいた人で、らまの代替を……。

くまぐるみ

くまに変身して遊んでいたら、くまの着ぐるみの人が!
くまぐるみの人だ!
PD見てみると、色がすごい合わせてあるのが分かります……。
服って種類によって発色が違うから、大変なんですよね。すごうぃ。


閉会式も終わって、時間も0時を過ぎた頃。
昨日の木ボスに参加していただいたLNCのサトさんから、シテデルの鍵を
いただきました。
みんなで、と思ったのですが、時間が遅くてLNCの方はもう参加できないと言うことで、
H.Tとゆかいな仲間で行ってまいりました。

シテデル

参加できたのは、ケイさんの盾武士キャラとあなすいさん、つおさんのテイマーと
私のSWメイジ。
ケイさんのキャラはとても硬くて、例えば某テイマーさんのルンビ&メア
集中攻撃にも耐えていました……。

4人でやったわりにはスムーズに倒せて、時間も20分ちょうどくらいだったかな。
鍵を提供してくださったサトさん、ありがとうございました。
今度はぜひまたご一緒に(^-^)


おまけ
夜だから?

なまこの足を増やして遊んでいるあなすいさん。
「夜遅いから変なんだね」と言ってみたら、「いつもだよね」とか、「輪をかけて」
など散々の言われよう。
いぢられキャラのカリスマです。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://miyushaeldiary.blog57.fc2.com/tb.php/183-34d5a7cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド

