ドレッドちょい苦戦

ウルティマオンラインの北斗シャードをメインに遊ぶ、Miyu・Shaelの思い出と最近の出来事。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
つおさんからメッセで、家の中に草が生えていると言われ、行ってみたらば。
床下の草が飛び出たのかと思いきや、ドレッドの鍵の草が置いてありました……。

せっかくなので、メッセにいたぽにさんやギルメンのかなみちゃん、ふみちゃんに
声をかけて、鍵集めから始めることにしました。


鍵集めの定番貞子でいつものように行ってみると、砂漠を抜ける辺りで
チェンジリングのパラゴンにケンカを売られ、相手をしているうちに普通の数匹と
ダイアーウルフがたかってきて……。
エネワンしてるから大丈夫、とタカをくくっていたら、徐々に減らされて
そのまま死んでしまいました(^^;

やり込みが足りないせいで、逃げるタイミングミスっちゃいました。

さらに蘇生してもらってすぐ後、バンプ化もしない徒歩状態でガイルに襲われ連続死。
ううう。

幽霊応援隊

その後みんなと合流するも、今日はなぜか元気なカラフル蝶々さん。
一匹くらい端の方で休んでいれば良いのに。
久々に死屍累々な鍵集め(>_<)


鍵入れはすんなりいったんだけど、ボス戦でまたドタバタ。
ボスエリアに1人飛べずに取り残されてしまったり、不正落ちしてしまったりと
不運が重なり、死者も続々と。。。
まあ、つおさんが盾役で戦況が落ち着くまで、多少の時間はかかったものの
1度安定してしまえばこっちのもの。

閉じこめ

ドレッドの他にも身動きの取れないお馬さんが一匹いたようですが、
安定してからは特に問題なく撃破。
ちなみに部族ぽにさんは、埋もれて見えてません……。

戦利品は特に目立った物は無かったけど、それよりも気になったのが……。
サイコロの目の表示メッセージ?

1
3
4

みたいに、3つの数字しか出ないんだけど……。
ローカライズ変更で変わったのかな? ちょっと味気ない。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://miyushaeldiary.blog57.fc2.com/tb.php/181-79b06487
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。