第50回飛鳥屋台街に行ってきました

ウルティマオンラインの北斗シャードをメインに遊ぶ、Miyu・Shaelの思い出と最近の出来事。

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

毎月のお楽しみになってきた飛鳥屋台街は、なんと今回で50回目!
てことは、4年も前からやってるんですねー。すごい。。。

今回はSSが大量にあるので、文字は少なめに、サクサク行ってみようと思います。


夜の屋台街を楽しみにしつつ、まずは劇団チロル前に来ているというBNNのメグ・ハマーを見に行ってみる。

結構マメに見に行ってたりします(^^;
メグハマー

持ってるのが木刀ってのがかわいいですね。
こっちからのキーワードに反応して、色々返してくれます。


夜になって、お待ちかねの屋台街。
じつは開始時刻が、見ていたテレビの女王の教室の途中であったため、ぎりぎりで駆け込みます……。
アヤシイ人

お目当てのメイン、ハムの人はまだ先なので、慌てることもないのですが、ダッシュで開会式場へ向かっていると、ちょっと異様な?雰囲気……。
絵だけ見ても分からないんですけどね。動きがアヤシかったのかな?
で、なんとなくオールネームしてみると……!!!
マークエヴァンス!

黄色い名前? え!? マークエヴァンス!!??
コレって、お昼見に行ったメグ・ハマーと同じ、BNNの人だよ??
しかもNPCとして設置されているメグと違って、動いてるーー!

ドキドキしながら開会式の人混みに着くと、ちょこんと隣にいてみる……。
するとマークさん、ハァハァと息を切らしながら
「ここが屋台街でだいじょうぶっすよね・・・?」
と話しかけられたーーー! ひー(>_<)
マークとお話

とりあえず、「はいぃ」などと答える。みーはーなのかな、私。。。
興奮

屋台街で間違いないことを確認すると、するすると開会式の壇上に上っていくマーク。
主催者にインタビューを申し込んでいます。
瀕死のマーク

ナゼか瀕死のマーク……。
そいや彼、Minocの戦士ギルドで死んでたよね……。
まーくの死体

何年も前からあの死体はあったような気がするけど、今さっき蘇ったのかな……。
で、マーク、生き返ってからBritainのBNNステーションに帰ったところ、屋台街について知り、ブリからベスパまで走ってきたそうな。
リコールするための経費もないらしい。

とりあえず、主催者や参加者、出店者などからインタビューをすると、リコールで帰って行きました。
片道分は経費出るのか(^^;


マークが帰ったところで開会式も終わり、いよいよ始まりー(^-^)
開始直後の賑わい

開始直後の賑わいです。
この、いよいよお祭りが始まるって感じ、わくわくして大好きです。

石像の辺りはスタチューさんのブースだったのですが、何気なく置かれたプレートがイイ。
バシネッツイベントの告知本を配っていたようです。

とりあえず会場をぐるっと一周してみます。
バッグボール

おお、手作りのバッグボール会場だぁ。
1度しかやったことはないけれど、ルールは簡単だけどなかなか奥の深いゲームですよね。
戦術とか連携、ドラッグテクなど。


マークさんの飛び込みで開始が遅れたため、ハムの人まで時間が無いー。
てことで、恒例の開催地銘入りの赤ふん売り場を探します。
赤ふん

おお、あったー。
購入も今回で3回目となると、毎回3枚買っている私は店員さんに微妙に覚えられつつある。
うへへ。
今回はとくに記念の50回目、発祥の地であるVesper銘!
買えて良かった(^-^)


次に探すのは、コレまで2回共に発見はするものの、遠巻きに見つめるだけだった焼きそばやさん……。
じつはほんとに焼きそばを売っているかどうかも知らなかったりして(^^;

だって、焼きそばってアイテム無いし。
この前の北斗祭りの時売ってた綿菓子みたいな、バックパック内で焼きそばに見えるナニカを作って売ってるのかな? と、興味津々。

コレまでの傾向からして、お祭りの中心地ではなく、ちょっと離れたところにいるんだろうなー。
会場外周をだんだん半径を広げつつ捜索してみると……いたーー!

ベスパの銀行東の、街の外に出る橋の下に屋台開いていました。
先にお客さん、と言うか、お話ししている方がいたので、遠くから眺めていると、こちらに気がついたようで、振り向いたーー!どきどき(>_<)

緊張した面持ちで「焼きそば売ってらっしゃるんですかー?」と声をかけてみる。
売ってくれるって事なので、思い切って3人前注文。
一生懸命焼いてくれてます。じゅぅぅ。
焼きそばやさん1

焼いてるうちに、なんか妙なものが横を通っていきました。
焼きそばやさん2

うひ。白いイルカ連れて歩いてるーー@@
陸地泳いでるよぅ……。
コレには焼きそばやさんもスタチューさんもビックリ。

と、そんなこんなでしばらく時間をかけて焼き上がると、3人分の焼きそばと、おまけに焼き魚くれました。
「お代はてきとーで良いですよ。」
うむむ、困った。
メインシャードでないから、ろくにお金ないよ……。
申し訳ない気持ちたっぷりで、100gpをトレードウィンドウに乗せました。うう。


とりあえずお礼を言ってその場を去ると、今度はハムの人ー。
舞台の前を横切ると、おお、もっちぃさんだ。
もっちぃさん

うーーーん、じっくり見ていたいけど、もう予定時間まで5分切っているので、キリの良いところまで見てハムハム探し。

開会式の時にあらかじめ、ハムの人を発見していたので、その時にHPバー引っ張り出してあったりして。
この人混みでお目当ての人を捜すには、コレが役立ちます。
近くにいると色付きますからねー。

それからすぐに見つけると、ちょうど場所が決まったところらしく、まだ人も少ない。
開会が遅れたので、15分遅れでスタートするそうな。

内容についてはここでは触れませんが、面白かったですよー。
常に新しい手法というか、色々試されていて、私はもちろん、観客の皆さんにもウケテいました。
モアイさん(画面右上)も楽しんでいらっしゃいました。
ハムの人


ハムの人が終わると、もう閉会式ー。
うーん、楽しい時間ってすぐに過ぎてしまいますね。。。
正装したスタチューさんがイベントの告知をされていました。
スタチューさん正装

後ろの方には、アンパンマン……。
アンパンマン

飛鳥、スゲぇよ……。ドラえもんもいるしさぁ……。

富くじの抽選が終わると、締めの言葉です。
閉会

買っていないくじの抽選だけで1時間その場にいるのは結構アレなんですが、コレをやらなきゃ屋台街は終われません(^^;





翌日になって焼きそばやさんのBlogを見てみると、なんとおまけの焼き魚、普通のモノじゃないらしい!?
慌てて飛鳥にインして確かめてみると……。
焼きそばやさんのおまけ

うはぁ、気がつかなかったよ……。
本当にありがとうございましたm(_ _)m

ちなみに、焼きそばがどんなものかはここでは明かさないことにします。
UO内で見たときのお楽しみー(^-^)


……文字少なくサクっとって、無理ですた。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://miyushaeldiary.blog57.fc2.com/tb.php/18-19e57f6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド

