部族遊び

ウルティマオンラインの北斗シャードをメインに遊ぶ、Miyu・Shaelの思い出と最近の出来事。

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

人間のキャラで包帯を持って来るよう頼まれて、なんだろう?と
わくわくしながら、イル中央エリアのガゴ神殿へ走って行きました。

どこにいるんだろうと中を走り回っていると、外側にいくつかの名前を発見。

発見

そこにいたのは、部族博士として有名なぽにさん
私は2Dクライアントなので分からないのですが、3Dクライアントで確認できる
部族のペイント模様を調べるために、骨腕と骨足装備を破壊してみようということでした。
さすが目の付け所が違います。

人間キャラで包帯を、というのは、ダメの低いレスリングで殴りに参加&包帯の
補充とのことでした。
同じギルドではないので、殴りに参加はできませんでしたが……。


残念ながらぽにさんが不正落ちのため、ペットにしているサベジは消滅(>_<)
そこで作戦会議。
より早く防具を壊すため、ダメの低いメイス武器を使うことにして、
調べた結果鉄扇を採用。

殴れない私は回復係でお手伝い。

ぬーげ

素手の時の減り具合はみてなかったのですが、鉄扇で殴ると
かなりイイカンジで耐久を落としていきます。

GHだと、ちょっとした油断でサベジが死んでしまうので、小ヒールで
常に満タンを心がけ。

おじちゃん

結構手元が忙しい私が飽きてしまわないように、面白いことを言って
楽しませてくれるぽにさん。
黙々とやってたら、きっと寝オチした。。。

ぐへへ

ぽにさん、面白すぎます。。。
耐久は順調に減っていって、ついに0に! なった時、耐久上限が
0になった時に壊れることを思い出し。
まだ折り返し地点でした……。

なまあし

延々殴って、まずは足の方を破壊!
ちゃんと壊れるもんだーと、一安心。

色白

腕の方ももう少しして破壊。
骨装備の2パーツが無くなると、もう全然部族っぽくないなぁ。

こういう遊びをしていると、UOしてるなぁと、しみじみ感じます。。。



おまけ
ぷーさん

ぽにさんを探している時に見つけた、くまのプーさん。

高速移動

超高速で走り回ってました。かわええ……。
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://miyushaeldiary.blog57.fc2.com/tb.php/179-59bdf4d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド

