らぐらぐ

ウルティマオンラインの北斗シャードをメインに遊ぶ、Miyu・Shaelの思い出と最近の出来事。

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

重い、と言うか、頻繁に数秒止まる。
UOトレースで計測してみると、ロスが17%とか。
これだけロスが出てると、狩りどころか散歩もキツイ……。

そんなわけで、バルクとか徳維持用のクエストなど、最低限のことだけやって
無限の方にスキル上げに行ってきました。

ワンド片手に魔法上げをやっていたんだけど、秘薬低減が70数%しかなくて
苦労していると、あなすいさんが足りない分を買い揃えて来てくれました(^-^)

スキル上げ

ちょうど低減100%になる分の装備を買ってきてくれたのですが、
なぜか一緒に服まで……。色違いのお揃いでした。うひひ。

揃えていただいた低減装備のおかげもあって、なんとか70到達。
音楽とかも70なってるけど、ROTは魔法から優先して上げようかな。


スキル上げが一段落したところで、今度はメインの北斗。
デスパの山賊の隠れ家?の件でバムさんにコメントいただいていたので、
もう一度付近を見回りに行ってみました。

池

ニセの入口近くにある池。

違う……

Nujelmの池を思い出して飛び込んでみたのですが……。
飛び込めはしたけど、コレは違いますなぁ。

この後もL1とL2共に散歩してみたのですが、何も見つからず。
オールネームで赤いNPCの名前すらひっかからないって事は、北斗には
無いのかなぁ……。




おまけ
連チャン

Bルニ大口連日ゲット。
じつは連日というのは、初めてではなく……UO乱数マンセー。
この記事へのコメント
そう・・・北斗にはないのです!
どうやら初期の3シャードのみの様です。
何かのイベントで使ったようですけど、
アテクシも良く判らなかったりします。

どちらにせよ、召喚魔法なしでの対処刑人はキツイので、
飛鳥で行く場合、お気をつけてくださいまし!
2007/01/30(火) 02:41 | URL | tImEBomB #56sHaa5I[ 編集]
うわぁ……北斗はぎりぎり間に合わなかったのですね(>_<)

飛鳥でももう一回行ってみたのですが、
地形が違ってて偽ドアの上に、普通に歩いて
上れないことだけ分かりました。

トカゲですら調査の妨げになっているので、
いつになったら処刑人に会えるかな。。。
2007/01/30(火) 06:43 | URL | Miyu #NFLcasx2[ 編集]
無いのですよね... ミ(TT。)彡<Hokutoには
以前、友達が処刑人倒したさにAsukaに出かけて行き、向こうに家を建てて そのまま移住しちゃったのです...
2007/01/30(火) 18:40 | URL | にぱちゃんP #DL0dExLA[ 編集]
処刑人なら、デスパでなくてもいるのにね……。
2007/01/30(火) 19:12 | URL | Miyu #NFLcasx2[ 編集]
うん…。
一昨年のクリスマスにこっち来てるトコ見つけて、Asukaに行ったんだーって話を聞いた時に、
「…でも、実はデスパイス以外にも居たんだよね...」
って言ってはったのです…。
2007/01/30(火) 22:04 | URL | にぱちゃんP #DL0dExLA[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://miyushaeldiary.blog57.fc2.com/tb.php/176-3bf16747
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド

