飛鳥で探検

ウルティマオンラインの北斗シャードをメインに遊ぶ、Miyu・Shaelの思い出と最近の出来事。

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

ダンジョンDespiseには、山賊の隠れなんとかがある。
飛鳥にはあるらしいが、北斗には無い。
これくらいの知識しか持ってなかったんだけど、バムさんのブログで、興味深い記事を発見。

おお、ちゃんと場所が分かるSSが載っている。
では早速行ってみましょうと、まずは北斗で下見。予想通り何も無し。

飛鳥のキャラは各地の屋台街に出かける程度の能力しかないのですが、
今は真実の本集めでトカゲも乱獲され、襲ってくるヒマ無いだろうと。うひひ。

チョコみゆ突撃

手に持ったランタンの明かりは、なぜこんなにもいびつなのだろう。
とか考えながら、目的の場所に向かってダッシュ。

北斗には無かった仕掛けキノコ発見!

キノコスイッチ

さっそくキノコをぐりぐりしてみます。
わくわく。

じーっと見つめていると、トカゲ達が向かってくる……。
と言うか、普段の北斗と変わらないくらい、狩ってる人いないよ?

トカゲ行列

甘かった。
トカゲなんかじゃろくに本が出ないのですね。
逃げ回りながら最寄りのトカゲにLT当て逃げしていると、そこら中の
トカゲが後を付いてきて……。

ああ、ランタンが普通のモノなので、魔法で外れて真っ暗です。
すみませぬ。

インビジも使えないので、10匹くらい引き連れてダンジョン内を一周。
ようやく仕掛けの前に戻り、またぐりぐりと。

熱いよ……

ちょっとぐりぐりしすぎました……。
ダメ60以上来たよ(>_<)

この後もすぐにトカゲにタゲられてしまい、じっくり見ること能わず。
トカゲのばか。
この記事へのコメント
滅法危険!
そっちは偽の入り口だよ!
もう一個の扉を開けたら毒も入って瀕死ですよ・・・。
蜥蜴の奴等は皮集めのついでに、
本集めするってぇ人くらいですね。
処刑人の方がフェイム高いし、狩るには楽じゃね?
とか思ったのですが、考えてみれば今回は、
ディスペル使えるようになってるので無理ッス。
どちらにせよ、すぐ飽きてる自分が想像の中に見えます。
2007/01/28(日) 21:15 | URL | tImEBomB #56sHaa5I[ 編集]
わー、書き込みありがとうございます!

本物の入口の方は、北斗でもあるのかなぁ。
昔迷い込んだような覚えもあるけど、
それがデスパだったかすら思い出せない……。
また探しに行ってみます。

ちなみに本集めは、ギアの分集めて燃え尽きました。
2007/01/28(日) 23:32 | URL | Miyu #NFLcasx2[ 編集]
北斗で行き詰まり、もう一度飛鳥で行ってみたらば。
地形が違うんですね……。

北斗では普通に池の方に上っていけるのに、
飛鳥は行き止まり。
トカゲに追われてて気がつきませんでした(>_<)
2007/01/29(月) 23:35 | URL | Miyu #NFLcasx2[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://miyushaeldiary.blog57.fc2.com/tb.php/173-0d86b8d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド

