第60回飛鳥屋台街

ウルティマオンラインの北斗シャードをメインに遊ぶ、Miyu・Shaelの思い出と最近の出来事。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

飛鳥の屋台街、と言うか、こういったPCイベントなどに参加するようになって、
ちょうど丸1年になりました。
去年1月の飛鳥屋台街から行き始めたのです。

初めて見たハム芸に感動し、バムさんには話しかけられず遠くから眺めていたり、
スタチューさん見ては、その容姿と行動に驚かされたり……懐かしい。


さて今回の屋台街は、私にとっては初となるイル霊性のキノコ洞窟です。
あんな狭い洞窟のどこに、バムさんは隠れるんだろうかと。
北斗で魔女クエの夜待ち中に、現地視察までしましたよ。
ドレッドエリア内も考えたんだけど、クエスト受けないと入れない事は、
言われるまで忘れていたのです……。
キノコ焼きそば作ってもらうために、Heartwoodにキノコを採りに行くところまで
考えていながら、抜けてます。。。

屋台街開会式

開会式。
今回は残念な事に荒らしがいたようで、ステハイで設置物を片っ端から壊したり、
持って行かれたりするらしい。

だもんで、始まってからしばらくは地面にモノがおかれず、どこで何を
売っているのかサッパリな状態。

はむはむ

そんな中で、寝ハム発見!
HPでの告知はなかったのですが、年末にやった芸の再演をするそうで(^-^)

開演までの時間を利用して、今度はバムさん探し。
洞窟内はやっぱりいないので、まずはドレッドエリア内に侵入。
砂漠の入口までにいなかったので、それより先は無いだろうって事で
今度は外を探してみます。

キノコ焼きそば

いたいた。
山沿いに、少し上に行った所に屋台を出してました。
会場が洞窟なので、さすがにこの辺りが限界なのでしょう……。
直後にはありかぽんも到着。
私はHeartwoodで採れたてのキノコとお代を渡して、キノコ焼きそば作ってもらいました(^-^)
できあがりを見ると、あの赤いキノコ、ワライタケだったようです……。



チョコなりきりセットなる服を売っているとケイさんに教えてもらい、
さっそく会場でゲット。
普通のチョコ、ホワイト、苺の3種類があったのですが、お小遣いの残りを見て
3種類とも購入。

チョコなりきり

単なる色違いかと思っていたのですが、微妙にパーツの違いが。
思い切って買ってみて良かった。ヘヘ。

それぞれ着てみた感じ、茶色のが1番落ち着いて、気に入りました。

そしてハム芸。
開始の20分くらい前からも、既に大勢の観客に囲まれてました。
ただ、設置しても設置しても、どんどん荒らしに持って行かれる……。

とまかい

それでも、さすがは元プロ大道芸人のハムさん。
お客さんを寝ハムに見立てて、芸を始めます。

この芸は前回のアンコール分も含めて3回目なのですが、分かり易いように
伏線がより多く張られていたり(会話の間とか)、アドリブの「とまかい」が
ネタとして採用されていたりで、楽しんで見る事ができました。

特に予め設置できなかったとまかいの鼻を、その場で置いてしまう辺り、
アマチュアとは言ってても、腕はプロだなぁと感心したのでした。
直接地面に置くのではなく浮かせるので、どうするのかなーと思っていたのです。

ちんだ……

そしてラスト……。
開演3回目にして、ついにお母さんのとまかいが殺されてしまいました……。
犯人は誰かがリリースしたドレイク(>_<)

お母さん、私の目の前で息を引き取ったよ……。
ネタ明かしの直前に口走っちゃったから、ネタバレって怒られたよ……。


それから閉会式の時間になり、富くじを買えない貧乏な私は再度バムさんの所へ。

はちみちさん

久しぶりにはちみちさんに会えたー(^-^)
私には似合わなかった苺チョコセット、はちみちさんにあげたらとても似合ってました。
喜んでもらえたようで良かった良かった。

ナラブノスキー

その後、ミナ・ナラブノスキー 〔Mina・Nalavnoski 1892-1961 露〕
バムさんのとこから転載)


そう言えば最近見かけないスタチューさんや、屋台名物赤ふん売りの方々は
どうしたのかなぁ……。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://miyushaeldiary.blog57.fc2.com/tb.php/169-225cee12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド

