第19回北斗祭り

ウルティマオンラインの北斗シャードをメインに遊ぶ、Miyu・Shaelの思い出と最近の出来事。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

毎月恒例の北斗祭りに行ってきました。
ギア集めは他にやる事が無い時の暇つぶしなので、今日はお休みです。

会場に着いたのは、開始の20分くらい前だったかな?

ゆっぴーさん

最初にゆっぴーさん発見。
カエルとうさぎさんも替え歌ショーを見ていましたよ。

で、ステージから少し西側に行った所にある本部。

大行列

げ。すげー大行列!?
新年はランタン量産なのかな!と、思っていたのですが、バムさんのブログによると、
福袋の配布があったそうですね。うむむ。知っていたら並んだかも。

とりあえずその時は福袋なんて知らなかったモノで、会場を見回り。
LNCさんの干し柿やさん、似顔絵屋さんコーナー発見。

干し柿っ

バックパックアート大好きの私、さっそく干し柿を買いました。
白い粉吹いてて、とてもおいしそう!
つい、子供のころに干し柿作ったの思い出しましたよ。

召喚ゲーム

そしてぽにさんは今回、イベントギルドぽちのキャラで、ミニゲームをやっていました。
内容は、何が出てくるか分からない召喚タリスマンで、動物が出るか、モンスが
出るか、と言う簡単なもの。

最初にやった私はそれを知らず、茶熊にしぼって賭けて、見事負けたのでした。うぅ。

確率的に動物とモンス、どんな感じなんだろうと気になったこともあり、
私はこの辺でいつものバムさんを探せタイムに入ります。
(以前バムさんは、タリスマンや魔法の召喚動物の検証をしていたのです。)





とりあえず、会場付近の建物内にいないかオールネームしつつ、軽く一周。
いない。

ここにいなきゃぁ、きっと街のテレポータの先だろうと……。

上州屋さん発見

いたいた。
演歌歌手のもっちーさんもご一緒でした。

上州屋さんの時は、いつも買っている赤い釣り竿を、今回も購入。
お代と一緒に、じつはバムさんの分も買ってきていた干し柿を差し上げました。
飛鳥の時は気の効いたモノあげられないから……。ヘヘ。

そしてタリスマンの召喚動物について教えていただいたところ、
動物の出る確率がおよそ63%ほどで、モンスよりも出やすいらしい。

ついでに最初に賭けた茶熊、タリスマンでは出現しないと言う事実も発覚。。。

後からケイさんとぽにさんもこちらに来たので、ミニゲーム再戦を
やらせてもらい……

再戦

確率が高いと教えて貰ったばかりの動物に賭けて、見事勝利!

続きまして、データ釣り師上州屋さんとミニゲーム。
プロだプロだとプレッシャーをかけたり、負けたらアレして貰おうなどと
ひそひそ話。うひひ。

アレっていうのは、以前NPC遊びの時にぽにさんとの会話で出てきた、

バムさんにお願い

コレです。
NPCなんてそれこそ星の数ほどいるし、いろんな行動に対してセリフを
返すモノだから、TCでも調べきれないよ……。
調査依頼とかのレベルを超えて、罰ゲーム、イヤ、刑ですかね。。。

そうこうしている内に考えがまとまったようで、バムさんが賭けたのはモンス!
確率的に不利なモンスにあえて賭けるアタリがぎゃんぶらぁ。

ばくち!

でも……出たのは黒豹。ハズレです(>_<)
外れたからって、上の刑は科してませんけどね(アタリマエダ)。


その後、バムさんの元に来られたお客さんが新年のご挨拶。

ご挨拶?

「ことしもよろしくしてあげます。そちらもよろしくしなさい♪」
上から言ってるよ。女王様だよ。。。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://miyushaeldiary.blog57.fc2.com/tb.php/161-a30905d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド

